43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

年初のあれこれ 

2008/01/10(木) 17:20:05

気が付けばブログの更新が一週間以上も空いたりなんかしてるわけですが…
僕は生きてます。なんとかね。

で、最近どうしているのかといいますと。
年末年始にプチツーやらなんやら遊びすぎまして。
大変なことになってるわけですよ。

1月も3日頃になってからバタバタと年賀状など書きまして。
4日にはバタバタと年末やり残しの仕事など片付けまして。
土日は家の用事で走り回っておりまして。
7日からは新年の仕事の準備であたふたとしておりまして。

全然終わってないのです。
自分の部屋とデスクまわりの掃除、片付けが。

で、本日午後、意を決して「掃除・片付けモード」に入ったのですが…

デスクこの有様です。

片付ければ片付けるほど散らかってくる、ってのはどーしてなんでしょうかね?

なぜかハンドグリップが転がってる、とか。
一番アクセスしやすい場所に、煎餅の袋がある、とか。
まあ、そんなことはいいとしてもですね…


バイク雑誌付録積み上げられた資料の山の下から、こんなモノがゴロゴロ出てきてしまうと掃除どころではなくなってしまうのですね。
困ったものです。

こーゆーモノが出てきてしまうと、掃除にもならんですが仕事にもならんです。

これくらいならいいんですがね。
さらに仕事机の横は、もっとタイヘンなことになってまして。

デスクの横いやもう「足の踏み場が無い」とか言う、ありきたりの状態ではございません。

まあ、ほとんどゴミなのですが。

そのゴミを整理してますとですね…

パーツクリーナーなどまた出てくるんですわ。
こんなモノが。

ホームセンターで、1缶 198円だか298円だかで山積みされていた「パーツクリーナー」が2缶。
デカいんですよ。1缶 840ml。
お徳でしょ?
って、ゴミの山に埋もれてちゃ意味ありませんが。

それはまあいいとしてもですね…

この「スプレー式ウレタンフォーム」とか。
「面取りヤスリ」とか、「ノコギリカッター」とか、「替え刃式サンダー」とか。
これは、いつ買ったのかと。
いったい何のために買ったのかと。
問いたい。問い詰めたい。
ヒザを交えて小一時間問い詰めたい。
本当は必要無いんとちゃうか、と。
なんとなく欲しかっただけなんとちゃうか、と。

ああ、それにしても片付けが進みません。
ゴミの山の写真を撮ってブログネタにしてる場合ではないのです。
いやマジで。

人格を疑われそうなので、慌てて追記(笑)
えと、、、一応写真は「片付けの途中」です。
「要るモノは机の上、要らないものはコッチ」
てな感じで、とっ散らかしている最中です。
普段はもーちっとマシです。(あんまり変わらない、かもしれませんが^^;)
B型なもんで、片付けるときは徹底してますが、散らかり始めると収集が付かなかったりします(^^; アセ
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
え~っと・・・ホントにブログネタにしてる場合じゃないような(;・∀・)
ま、片づけが全然進まないってのはボニィ~もよくあることですがね・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ボニィ〜 #-|2008/01/10(木) 18:14 [ 編集 ]
これ、特撮写真ですか^^;?
らんぴょさんの人柄を知っている(つもり)のワタクシとしましては、
記事にアップされている写真の状態が信じられません。

ぜえったいにキチンと整理されていて、
必要なものが必要な時にすぐに出てくる机周りじゃなきゃおかしいです。
(と、ワタクシが言い切るのもなんですが^^;)
これじゃ、ワタクシの机周りと同じじゃないw

ひょっとしてblogの為の特撮とはちゃうのかいなと……
あ、ひょっとして、ワタクシの仕事場にカメラを仕掛けられてるのか?
明日探さねば!
シバラク #XocNAQX2|2008/01/10(木) 18:47 [ 編集 ]
なかなか
なかなかキチャないですやん?らんぴょさん。
これじゃー、オイラと一緒ですやん。^^
そんでも、何処に何があるか?わかるでしょ?^^
綺麗にかたずけたら、以外にわからんもんですねー
黒い鉄馬 #-|2008/01/10(木) 19:13 [ 編集 ]

こんにちは!
何か久しぶりにブログ巡りしてます。。。
私も年末からいろいろあって、全然片付かないのですよ。
どーしよーーって感じです。
とりあえず、足の踏み場はありますが(笑)
私はブログはお休みしますが、バイクは下りません。
今年は去年以上に走る予定で(笑)
予定は未定ですが、頑張って走りますよ。
冬も去年より乗ってる感じがするんで、もうちょい、頑張ってみます。
自分のブログは書かなくても、また遊びに来ますのでよろしくお願いします。
今年はぜひご一緒しましょーー
ゆう #n64RtCaA|2008/01/10(木) 19:13 [ 編集 ]

お久しぶりです!
コメントはいただいていましたが、ブログは更新されていなかったので、お忙しいんだろうな、と憶測していました。その通りだったようですねv-12
よく、散らかるのは物を捨てられないから、といいますが、どれも要るもののようですよね。あとは…使ったら、出したらもとの場所にしまう、のを繰り返せば散らかる事はないんですけどね。分かっちゃいるけど、零もモノはなかなか捨てられないんですよねv-13
零 #BxQFZbuQ|2008/01/10(木) 19:25 [ 編集 ]
( ̄▽ ̄;)!!
写真を見て唖然としてしまいました。
けど、僕も似たようなもんです。
PCに座って手の届く範囲に何でも置いてあります。^^;
手の届かないとこの物は子供に取ってもらいますよ~。
下手に片付けると、どこに何を置いたかわからなくなりますよ~。
ハンドグリップはPCの前でOKでしょう。
やはり握力を鍛えねば・・・^^;
金沢のタツ #-|2008/01/10(木) 20:50 [ 編集 ]

ここにあるもので爆弾でも出来そうですね~
昔の〇軍派とか〇革派なんかのアジトみたい(笑)

お片づけ・・・あぁ!なんて甘美な響きでしょう(^O^)
なかなか私の口からは出てこない言葉です(^^ゞ
でーみ #TA1wk.3Y|2008/01/10(木) 20:53 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
ボニィ~さんは料理上手ですから、きっと掃除も得意なんでしょうね。
いい主夫になれると思いますよ。
ぜひ僕の…(>< キャ

シバラクさん>
特撮、CGではないですよ。
「ほぼ真実」です。
今後の交友関係に支障があるといけないので“追記”読んでください(^^;

黒い鉄馬さん>
そーそー!
散らかし方にもいろいろコツがあるんですよね。
僕はこーゆー状態でも仕事はちゃんとできるんです。
でもバイク関係の本が出てきてしまうと強敵ですわー!(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/10(木) 21:07 [ 編集 ]

ゆうさん>
なんとか「足の踏み場」は確保しまして、PCの前にたどり着いたらんぴょです(^^
僕も去年はいろいろあって、ブログを休載したりしてましたけど、今はゆうさんをはじめ、ブログで知り合った仲間に支えられてる感じです^^
バイクはいいですねー!
バイクにリターンして良かったな、って思います。
無理せず、焦らず。
そのうち外房・九十九里方面を案内してください!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/10(木) 21:13 [ 編集 ]

零さん>
僕はホントはマメに整理整頓するほうなんですよー^^;
(追記読んでねー)
でも、いったん散らかり始めると…写真の状態です(汗;
モノはバンバン捨てますよー!
1年分くらい溜め込みますけどね(^^爆;

金沢のタツさん>
あ~、唖然としないで~ ^^;
追記を書きましたのでご一読を~
ハンドグリップは、スポスタのクラッチが重かったので、握力を鍛えようと思って買ったのですが…三日坊主でした(^^;

でーみさん>
僕は過激派ですか?^^;
コメント読んで思わず噴出してしまいました。
また明日も“お片付け”続行です(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/10(木) 21:21 [ 編集 ]
・・・・
なんとコメントしていいか・・・きれいに整備,磨きのかかったハーレーからは,想像つきませんでした。
29日に泥だらけだったハーレーが,31日のツーにはピカピカに・・・なっていたらんぴょさん。

きっと明日のブログネタは,きれいに片付いた部屋の写真ですよね。(^▽^ケケケ

楽しみにしております。てか,埋もれて死んでいなくて安心しました。(^^ゞ
koara #SFo5/nok|2008/01/10(木) 22:31 [ 編集 ]

私の仕事場とまったく同じですf^^;
今はお菓子の袋は消えましたが・・・(汗)
机の下にはダイエット用の足で踏む機械とキャンプ道具一式があり、横には衣装ケースと靴と大量のバイク雑誌が・・・(><;)
でも・・どこに何があるのかはすぐにわかりますよ!
LIVE #-|2008/01/10(木) 23:35 [ 編集 ]
(・。・)ほー
ちょっと散らかってるほうが、仕事に集中出来そうな気がするドトキンです。こんばんは。

整理整頓してる時に、何か気になる本や写真が出てきたりすると、ついつい見入っちゃう時ってありますよね~v-290
ドトキン #bUV/SSR6|2008/01/11(金) 01:07 [ 編集 ]
机の上は
しょうがないですよね(^^;
私も気がついたらいつの間にか机の隅に
書類+資料+FAXの地層が出来上がってたりします。
そして下の層をものを取る時に、よく雪崩を起こします(笑)
でも片付いてないと仕事をする気分になれないので
仕事はいつも片付けの後になってしまいます(^^;悪循環~
ぶる #tZDc9YLU|2008/01/11(金) 11:20 [ 編集 ]

koaraさん>
あの日、バイクはホースで水をぶっかけてドロを落としただけでして。
待ち時間にコンビニでウェットティッシュを買って、時間つぶしに磨いたりもしてましたが…(^^;
ちなみに今日のブログネタは「片付いた部屋の写真」ではありません。
まだ全然片付いてないですし…
片付いててもそんなのネタになりませんし…
零さん→koaraさんネタをパクリました(笑

LIVEさん>
>お菓子の袋は消えましたが
ホントですかぁ~?(ーー

ドトキンさん>
いろいろ出てくるんですよ、○○○な本とか、×××雑誌の付録とか…
写真がどれもこれもセクシーでグラマラス…
あ、バイクですよ、バイク。

ぶるさん>
ちゃんと片付けてから仕事するんですねー
えらいですねー
僕は掃除、片付けは基本的に好きなんですが、仕事が忙しすぎて片付けが追いつかなくなると「もーどーでもいーや」状態になってしまいます。
で、中途半端に片付けを始めると余計に散らかります。
で、さらに「もーどーでもいーや」となり(以下略
超悪循環です(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/11(金) 17:26 [ 編集 ]
追記、しっかりと読みましたよ。
かたずけの最中だったのですね~。
納得で~す。
僕はO型なんですが、神経質です。^^;
金沢のタツ #-|2008/01/11(金) 19:22 [ 編集 ]

ちらっと見えるKATANAの写真。
バイク61年史が欲しいがためにオートバイ5月号買いました。
あれは見てるだけで、、、もう涎がでてきます!!
レクキオ #eC9DSNlQ|2008/01/12(土) 01:15 [ 編集 ]
これじゃぁ・・・
片づくまでツーリングは禁止ですね。笑
haru #Wa8vY8KE|2008/01/12(土) 22:57 [ 編集 ]

金沢のタツさん>
追記、言い訳がましくてスミマセン(^^;
B型ですが…けっこう神経質なところもあったり、なかったり…(笑;

レクキオさん>
おっ!? カタナが目に止まりましたか?
さすがですねー(^^
僕の世代では「伝説的名車」なのです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 00:05 [ 編集 ]

haruさん>
え゛ーーー!?
片付けとツーリングは関係ありませんよー!^^;
さすがに最近は千葉も寒いですけどね、
春になったら、また一緒に走りましょう!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/01/13(日) 00:05 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/159-eafdf756



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
