43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

仕事納め 

2007/12/27(木) 23:50:55

明日は仕事納めです。
とはいえ、明日は1年間散らかしっぱなしの仕事部屋を片付けたり、積み上げっぱなしの資料の山を整理したり。
なので、実質的に今日が最後の仕事日かな。
年内に片付けたかった仕事が…全然終わってない ○l ̄l_
ま、いっか(←よくないって ^^;)

ともかく年内の仕事にキリをつけて、
週末はどこへツーリングに…




えーっと、
29日は年末の買出しその他…
30日は大掃除その他…
31日は新年の支度その他…
・・・
だめじゃん。
どこにも行けないっス。

なんだ、つまんないなー。
去年の今頃はナニをしてたんだろ、オレ。
と、1年前のブログなど読んでみる。

ブログって便利ですね。
あたりまえか。
日記ですからね。

どれどれ?
へー、二輪教習の1段階が終わって、バイク選びをしてますねー。
候補は…?

1年前:XJR1300ガンメタの05-06年型XJR1300ね。
これ欲しかったんだよなー。
ほとんど買うつもりでヘルメットもガンメタにしたし(w

1年前:CB1300SBCB1300 SF/SBも候補だったなー。
バランスの取れた性能とスタイル。
ホンダのショップもいいかんじだった。

バンディット1250Sも候補だねえ。
あとは DSC11、ゼファー1100…
なかなかイイ選択ぢゃないの、らんぴょくん。

てかハーレーなんて「ハ」の字も無いねえ。
それがどーしてまたスポーツスターなんか…
ふむふむ
へー、そーゆーことか。
でももーちょっとよく考えなくていいのかい?らんぴょくん。
あ、買っちまったよ。
しょーがねーなー。
なんにも考えてねーだろ、おまいは。

いやー、なかなか面白いな、このブログ(笑)

欲しいバイクに憧れて憧れて手に入れる人、
自分に合ったバイクを探して探して買う人、
なんにも考えないで買っちゃう人、

いろいろですねえ。
いろんな人がいろんな思いでバイクに乗ってるんだんあ。

1年前:スポーツスターXL1200R
でもおまえが相棒で良かったよ。
スポRくん。

来年もヨロシク!

他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
なるほど...
ガンメタXJR、カッコイイですね~v-290
でも、らんぴょさんとスポスタは、とっても似合ってると思いますヨ!〃^_^〃

てか、次回オフツーの時にらんぴょさんのスポスタを、後学の為にちょっと観察させてもらって良いですか?
もちろん、試乗とかスワップとか汚すとかそういうことは決して...(*/∇\*)キャ
ドトキン #bUV/SSR6|2007/12/28(金) 00:51 [ 編集 ]

今年も残すところわずか。
おつかれさまでした。
大勢に漏れず、私も明日で今年の仕事はおしまいです。
年内は30日か31日かのどっちかに、もう一回くらいは鉄馬に跨れるかな、と楽観しています。

スポRの画像、アングルといい、色味といい、なかなかイケてますね。
高解像度のものがあれば、ぜひ拝見したいですね。

昔の自分の文章...1~2年前ならまだしも、5年くらい前になってくると、あまりに稚拙なこと考えていて、思わずひとりで赤面なんてなことがよくあります。
ryjymmt #JyN/eAqk|2007/12/28(金) 04:33 [ 編集 ]
このまま
残った仕事をずるずると
年末,年始に引きずってしまいそうなぶるです^^;
やっぱりどこかで区切りをつけないといけないですね。
でも、わたしの場合、暇を見つけては遊びに行っちゃう
癖(←と、言い切ってみたり^^;)があるので
天罰といえば、天罰なのかも○| ̄|_です。

バイクを購入するとき、色々見たり考えたりするけれど
一目惚れや自分の憧れの部分が最終的に勝っちゃいますよね^^;
そんな単純な思考の自分が結構好きだったりするのですけれど
(あれ?^^;わたしだけですか?(笑))

来年もらんぴょさまと最高の相棒スポRくんにとって
いい年でありますように^^

ぶる #tZDc9YLU|2007/12/28(金) 09:15 [ 編集 ]

ドトキンさん>
似合ってますか?ありがとうございます(^^
バイク選びの記事にRoadstar(XV1700ですが)の写真もありました。
インパクトがあったのでしょうね。
でも「デカすぎるし値段も高くて買えない」と書いてあります(^^;
1年前は「デカいバイク」に乗るのがちょっと怖かったのかもしれません。
観察はいくらでもどーぞ(^^
汚さないでね...(*/∇\*)キャ

ryjymmtさん>
写真、イケてますか?
この写真は今年3/24の記事の使い回しです(^^;
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-64.html
元画像は…たぶん残ってません(^^;;;
もともと携帯の低解像度の写真ですので、それほど綺麗ではないのです。
僕は昨晩の文章が恥ずかしい、なんてことがしょっちゅうです(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 09:26 [ 編集 ]

おはようございます。
私はその頃のバックナンバー愛読させていただきました(笑)
確かハーレーの毒気魔力にやられちゃったんでしたよね!?
でも今のハーレーとの関わりを拝見するとその時の決断は正しかったんですね!(毒気に当たりっぱなしという噂も・・・)
私も今の気持ちを大切にして行きたいです(^∇^)
でーみ #TA1wk.3Y|2007/12/28(金) 09:34 [ 編集 ]

ぶるさん>
一目惚れや憧れは、人やモノと長く付き合うための重要な要素かもしれません。
第一印象や直感は大事ですものね。
「一目惚れだけ」だと、往々にして失敗したりもしますけど。
ぶるさんは、いろいろ調べて、探して、試乗して、惚れこんで、小虎くんに決めたのですからパーフェクトな選択だったのでは、と思います。
僕の場合、さんざん調べて考えて、結局全然違うバイクを買ってますのでメチャクチャです(笑)
まあ結果オーライ、ということで^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 09:36 [ 編集 ]

でーみさん>
バックナンバーの件は、、、恐縮です(^^;;;
「直感はあやまたない、あやまつのは判断である」
と言ったのは誰だったか…
意外と僕の「直感」は当たりのようです(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 09:40 [ 編集 ]

仕事収めですか!
私はあしたで仕事収めで1月3日からまた仕事です。

バイク選びはむずかしいですよね、高い買い物ですし!
でもドレに決めようか悩んでいる時もたのしかったりして!
ベルボトム #-|2007/12/28(金) 12:05 [ 編集 ]

自分のブログを自分でほめてるw
でも実際面白いので仕方がありません!!
僕ももっと時間がたったら読み返してみることにします!!
それまでにいっぱい乗って書かなきゃ!!
レクキオ #eC9DSNlQ|2007/12/28(金) 14:56 [ 編集 ]

なるほど,ヘルメットがガンメタの理由が分かりました。
てか,CBも候補だったんですか・・・。
選んで,契約して納車されるまでが一番うきうきしますよね。

バイク選び,私もネタにさせてもらいます。(^^)
koara #SFo5/nok|2007/12/28(金) 15:15 [ 編集 ]

ベルボトムさん>
うわ、お休み短いですね。
僕は7日から仕事しようかな…と(^^;
バイク選び、あれこれ悩んでるときは楽しいです。
さんざん悩んで、候補にも無いバイクを買っちゃう僕はバカですけどね~(^^

レクキオさん>
そりゃもう自画自賛帝王ですから(笑
あ、読み返さなくていいですよー
本人が言うほど面白かぁないですから(^^;;;
学校の勉強と“太郎くん”に集中してくださいませ ^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 15:26 [ 編集 ]

koaraさん>
CBもね~、かなーり有力候補だったんです。
やっぱり“世界のホンダ”“天下のCB”ですからね。
CBに乗っていれば、もーちょっとマシな走りが…
あ、僕の場合、ナニに乗ってもおんなじかな(^^;
明日は走りに行くんですか?
午前中は雨だけど、午後は天気になりそうですね(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 15:30 [ 編集 ]

そういえばガンメタXJRて生で見た事ないですね~・・・
黒系って03年くらいからずっとありますが
見かけるのはブルーばかり^^;
ワタクシは購入前からシルバー一本に絞ってたので
見向きもしませんでしたが(笑)
年末の予定って自分もそんな感じになりそうですが
掃除をすっぽかして「バイク」になる可能性大です^^;
めろん #-|2007/12/28(金) 15:48 [ 編集 ]

めろんさん>
ガンメタのXJR、僕もレッドバロンでしか見たことがありません。
正確には「ダークブルーイッシュグレーメタリック」というのですけど、やや青味がかったグレーメタリックで、実車はとても綺麗ですよ。
あとは03年型の赤も好きでした。
赤も中古車屋でしか見たことが無いかな。
青が一番多いですね。
もちろんシルバーもカッコイイです!
XJR、購入寸前だったんですけどね…
裏切り者です、ゴメンナサイ(^^;
さて、僕も明日晴れたら掃除をサボって…(笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 16:09 [ 編集 ]
あらためて。。。
バイクって。えーすねー。
バイクがなければ、らんぴょさんとも、知り合えてなかった。。。シミジミ
いやーほんとに。。バイクっていいですね?
それでは、サヨナラぁーサヨナラ!
らんぴょさんやったら、わかってもらえる。ハズ^^
オイラはzx-10Rとv-maxで迷いました。え?聞いてない?
これまた、すっつれいしました。。^^
黒い鉄馬 #-|2007/12/28(金) 20:02 [ 編集 ]

1年って早いですよね。
若い時から比べて、ぐぐっと早くなりました(汗)
私はバイクを買うとき、黒系は全然目にもとまらなかったんです。
ずーーーっと赤ばっかり(笑)
私の年齢で、女性ってあと何年乗れるんだろうなぁ・・とか
いろいろ考えますが、1年1年有意義なバイク生活を送りたいと願っております。
ゆう #n64RtCaA|2007/12/28(金) 21:58 [ 編集 ]
お疲れ様ですー。
大掃除されるんですか?
零は会社はバッチリやって今日仕事納めでしたが…
自分の部屋は…日常掃除だけですね。
去年の年末はすっごぃ掃除したんですけど。
まぁ、実家に帰らなかったからヒマだった、ってのが理由ですが。
今年は早々に実家に帰りますので、掃除は年が明けてからします。
年末はどこに行っても渋滞で人も多いでしょうから、おうちで色々と作業された方がいいと思いますけど~?それより全国的にお天気下り坂なようですし。
ブログで過去記事自分で読むとなんだかこそばゆくないですか?
零は照れくさいというか、うわー書き直したい!とか思ってしまうこともありますw
零 #-|2007/12/28(金) 22:59 [ 編集 ]

僕もスポ買って良かったです
乗って気持ちいいのはもちろんですが
このバイクを通じて多くの人と出会えました
あんず #-|2007/12/28(金) 23:18 [ 編集 ]
よいお年を
私も今日が仕事収め。
明日から、子供の塾の送迎やら、嫁との買出しやら、母親との買出しやら、大掃除やら、弟の引越しの手伝いやら(この忙しい時期に引越しするなー!て感じですが)、年が明けたら、嫁の実家のご挨拶やら、義弟と飲み会やら、子供たちとおでかけやら、・・・こうして休日は過ぎて行くのですね(涙)
来年こそ、マターリツーリングご一緒しましょう。行くときは教えてくださーい。
でる #qbIq4rIg|2007/12/28(金) 23:39 [ 編集 ]

黒い鉄馬さん>
淀川長治?
サヨナラ、がひとつ足りませんよ(笑
V-MAX!これもええわー!
今でも大好きなバイクです!!!(^^

ゆうさん>
どーも!
二十代の頃、赤いXJ400に乗っていて「湾岸の赤い流れ星」と 呼ばれていた 自称していたらんぴょです(^^
最初に買ったクルマも赤でした。
赤大好きです!
XJRはガンメタとレッドが候補でしたがレッドはすごくレアだったのです。
>私の年齢で、女性ってあと何年
何言っちゃってるんですか!
ゆうさんなら百まで乗れますって!
もし「バイクを降りる」なんて言っても僕が認めません!(^^

零さん>
実家に帰省、、、いい響きですね。
僕は 実家=自分の家、です(笑
過去記事、こそばゆいですか?
僕は昨夜の記事も恥ずかしいので、何年前の記事でも
おんなじです(爆^^;;;

あんずさん>
まったく同感です!!!
バイクそのものも僕に幸せをくれましたが、バイク仲間との出会いは100倍の幸せでした(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 23:48 [ 編集 ]

でるさん>
(涙)…じゃないでしょー!^^
忙しくても愛するファミリーと楽しいお正月をお過ごしください!(^-^
マターリツーリング、またぜひご一緒しましょう!!!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/28(金) 23:54 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/153-1337f0ca



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
