43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

インナーバッフルその後 

2007/12/24(月) 16:27:49

スポーツスター今日はクリスマス・イヴなので…
点検のためノーマルに戻してあったマフラーを、再びドラッグパイプに戻しました ^^;

ついでに「試行錯誤で“ほぼハンドメイド”のインナーバッフル」を抜いてみる。

マフラーを換えてから2ヵ月半、約2000km。
どーなってるかな…





スポーツスター:インナーサイレンサー・・・

外側に巻いた消音用グラスウールが、見事に吹っ飛んで無くなり、無残な姿に…(爆;

うーん、どーすっかなぁ…
グラスウール、残ってるから巻き直してもいいけど…またすぐに吹っ飛んじゃうだろーな。
いいか、このままで(^^;

グラスウールの残骸と針金を取っ払って、サイレンサーを元に戻す。
ちなみにインナーバッフルは2段構造ですし、バッフル内部の消音グラスウールはしっかり残っているので、消音効果はさほど変わらないはず、です。

強風ちょっと試走してみたいところだけど…風が強い。てか暴風に近い。

とりあえずクルマを洗車するか。
年末だし。

・・・・
寒いし、冷たいし、ホースのシャワーは風で自分にかかるし、洗ったそばからホコリが付くし…
教訓。
「強風の中で洗車をしてはいけない」


午後3時。
風はほとんど弱まりません。
今年最後のバイクの試走もあきらめ。
次に乗るのは…年明けかな。

Merry X'mas.
それではライダーの皆さん、よいお年を!
他の[スポーツスター]カテゴリ記事を見る
コメント
メリークリスマス!!
こんばんは!そして、Merry X'mas.

今度ボクもインナーサイレンサーをチェックしてみようかな~v-344

今日、ボクもスキがあったらバイクに乗ろうと思ったのですが、あまりの寒さに諦めましたv-400

>次に乗るのは…年明けかな。
アレ?初日の出ツーは、中止ですか?〃^_^〃

ドトキン #bUV/SSR6|2007/12/24(月) 19:42 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.Dotokin.
風邪はよくなりましたか?
さすがに今日は北風が寒かったー
千葉にも本格的な冬が来たようです。

初日の出ツーね…
あれ、いまさら大きな声では言えないんですけど…
じつは…

冗談だったんです。

ホントーにスミマセン(><)
内緒にしておいてくださいね。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 20:31 [ 編集 ]
メリークリスマス
明日まで締切の年賀状を作成している上々人ですこんばんわ(^_^;)

日の出ツーは冗談でしたかぁ~

(;´Д`)ヨカッタ

上々ハーレーも1月終わりには完成なので助かりました
では、年賀作成に戻ります

Merry X'mas. (・∀・)
上々人 #-|2007/12/24(月) 20:40 [ 編集 ]
メリークリスマス&良いお年を
今日もお仕事だったブラックです
良い天気でしたけれど寒かったですねー
あたしゃバッテリーが心配です。

来年は是非ご一緒に走りたいですねー

でわでわ 良いお年を!
ブラック #-|2007/12/24(月) 21:12 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.JyoJyoJin.
「大晦日富士山初日の出ツー」は冗談ですが「初日の出筑波山ツー」はあるかもしれません(^^v
1月末完成!???
どんだけすごいカスタムなんですかっ!?
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 21:13 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.Black.
お仕事お疲れさまッス!
バッテリーは気合い一発!…で充電を(^^
今年はブラックさんにとって悲しい年になりましたが、誰にも必ずあることですので、どうか来年はまた、いつものブラックさんでいてくださいませ ^^
近いうちに是非一緒に走りましょう!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 21:19 [ 編集 ]
メリークリスマス。
なんか、悲惨な事になってますやん。^^
今年も無事?に終わりそうですね?
オイラにとっても、らんぴょさんにとっても
いい年でありました。?ですね^^
サンタさんきそうですか?^^
黒い鉄馬 #-|2007/12/24(月) 21:50 [ 編集 ]
メリークリスマス♪
ようやくケーキも食べ終わりました♪
今日はシッカリ、16キロだけ走りましたよ。
強風で飛ばされそうになったけど・・・・
これで今年はおしまい。
来年また・・ですね。
あー、私も年賀状書かなきゃ。
会社のだけはしっかり終わらせといて、
自分ちのはすっかり忘れてましたよ。
ゆう #n64RtCaA|2007/12/24(月) 22:04 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.KUROI-TETSUBA.
黒い鉄馬さんと、ブログでいろいろ楽しい話ができて、良い年でしたよ。マジでー^^
来年も良い年でありますように!
サンタさんはね…良い子のところにしか来ないんだそーです(TT シクシク
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 22:08 [ 編集 ]

Merry X'mas! Ms.YOU.
あれ?英字は「YOU」で合ってるかな?
クリスマスケーキ…もう何年も食べてない気が(笑;
うちは夫婦で「ケーキよりお酒」派、です(www
さすがは“ゆう師匠”、強風でも走るんですねー!
来年はゆうさんの背中を追いかけて頑張ります!!!^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 22:14 [ 編集 ]

>Merry X'mas.
>それではライダーの皆さん、よいお年を!

ブログ更新,今年終わりじゃないですよね。(゚_゚;)
楽しみにしてますよ(^^)

この風の強い中,バイクに乗るより,洗車の方がきつくないですか?

そんな私も,バイクを洗車しましたが・・・(^^ゞ
koara #SFo5/nok|2007/12/24(月) 22:35 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.Koara.
え!? 終わりですって。
僕のブログはバイクネタオンリーなので…
年の瀬も押し迫ってバイクに乗ってる社会人なんてkoaraさんくらいなm(以下略 ^^;
でも“初日の出筑波山ツー”は、マジ計画中です。(ナイショですよ)
よろしければ一緒にいかがですか? (-- フフフ
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 22:47 [ 編集 ]

今日は、ライコまで息子と2台でいってきました。風は冷たかったです。
シムジィ #-|2007/12/24(月) 22:56 [ 編集 ]

メリークリスマス!
来年もらんぴょさまにとって、良いお年でありますように^^

…って、なんか混ざっちゃってますね^^;

ぶる #tZDc9YLU|2007/12/24(月) 22:59 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.Simujee.
そういえば息子さんもバイクに乗ってるんですよねー。
親子でバイク、うらやましいです^^
また一緒に走りましょうね!

Merry X'mas! Ms.Buru.
“ぶるさん”&“えりくんさん”も良いお年を!(^^
混ざっちゃおうが何回だろーが何だろーが全然オッケー!(^^ www
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 23:12 [ 編集 ]
メリ~クリスマス^^
車の洗車ご苦労様です^^;
僕なら強風の時点で洗車する気にもなれませんよ(笑)
来週は晴れてくれたら洗車しようとは思ってますが^^
来年はらんぴょさんのスポーツスター見に行きますので^^
めろん #-|2007/12/25(火) 10:42 [ 編集 ]

Merry X'mas! Mr.Melon
昨日しかなかったんですよねー、洗車できる時間が(^^;
太陽は出てたんですが、風があんなに手強いとは…orz
来年、関東遠征ですか!?
そのときはぜひご連絡ください!
お待ちしてます(^-^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/25(火) 11:05 [ 編集 ]

洗車お疲れ様でしたー。
それにしても写真からうかがうに、モノスゴい風ですね!
強風で洗車なNotGoodなんですね、覚えておきます。
零 #BxQFZbuQ|2007/12/25(火) 12:43 [ 編集 ]

Merry X'mas! Ms.Ray.
写真…わかりましたか?^^;
強風にあおられる竹なんですけど、撮ってみたら何だか意味不明な写真になってしまいました(w
強風の中で洗車をしていたら、隣の奥さんに
「あの人はこの風の中でいったい何をしてるんだろう」
という目で見られてしまいました(www
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/25(火) 17:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/151-c2dc0e99



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
