43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

北総バイク用品店マップ 

2007/12/23(日) 17:01:39

今日は雨のち晴れ。
クリスマスも近いことだし…
バイク用品店に行ってきました(^^;

・・・
あれ?
昨日の記事と書き出しがおんなじだ(w



ツマ「今日、どこへ買い物に行く?」
オレ「うーん、蘇我、かな」
ツマ「・・・(-- 。ライコランドもあるしね」
オレ「いや、そーゆーわけでは…」

お見通しですな…

ともかく蘇我の「ハーバーシティ」をぶらぶらして、夕飯の買い物。
でもこの日はライコランドはスルー。
昨日柏のライコも含めてバイク用品店2つもハシゴして、買い物もしちゃったしね。

で、帰りがけに、国道16号沿いにある「南海部品 千葉北インター店」に寄る。

ツマ「やっぱりバイク用品屋に寄るんじゃない(--」
オレ「いや、見るだけ、だよ」

南海部品 千葉北インター店あれ?
店の前に貼り紙が…

「千葉北インター店は 12月24日をもって閉店します」

あらら。
閉店ですか…

ウチからは唯一、比較的近所の「南海部品」だったんだけどなあ。
あんまり買い物をしたことはないけど…無くなるのはちょっと残念だ。


↓試しに北総バイク用品店マップを貼ってみる

拡大地図を表示

ブログに貼ると地図の中心点がずれるなあ…
どーゆーわけだ?
他の[バイク用品]カテゴリ記事を見る
コメント

南海部品の千葉北店は、小さくて品揃えがイマイチだったような?
買うものにも寄るけど、お店を使い分けるって感じですよね。
私も2りんかんかライコかなぁ?
最近はライコ千葉湾岸店に行く回数が多いですけど。
アメリカンコーナーがあって好きです(笑)
ゆう #n64RtCaA|2007/12/23(日) 22:01 [ 編集 ]

日本はバイク屋がたくさんありすぎて競争が激しそうですね。
こちらは定価が当たり前で、インターネット販売が10%引きくらいなので売り手試乗というかお店は安売りし無いのでとても残念です。

日本のバイクは品揃えも良いしうらやましいです。
でもここ閉店なんですか・・さみしいですね。

ちなみにハーレーのデイラーではクリスマス前のビッグセールが毎年ありますよ!
小物が10~20%引きです!店の前でHOT DOGとかもこの日は売り出しますよ。
ベルボトム #-|2007/12/24(月) 00:48 [ 編集 ]

こんばんは!
今日は昼前から晴れて少し勿体ないような天気でしたね!

蘇我は以前、父が住んでいたので良く行ってました(^O^)
懐かしい地名です。

ぜひ神奈川県東部版もお願いします(笑)
でーみ #TA1wk.3Y|2007/12/24(月) 01:06 [ 編集 ]

ゆうさん>
お店は小さかったですね。
閉店して千葉店と合併だそうです。
南海部品はライコや2りんかんに押されて厳しいのかもしれませんね。
パーツ探しをするときはお店の選択肢が多いほうがいいのですけど…
ナップスが千葉にお店を出してくれるといいなあ、

ベルボトムさん>
カー用品店に比べれば全然少ないですけどね。
日本のバイク用品店も値引きはあまりしてないですよ。
ネット販売は少し安いかな。
お店で手に入らない物はネットで買いますが、どちらかというと現物を見て買いたいほうなので、バイク用品店にはよく行きます。
日本のハーレーは年末セールやらないですねー(TT

でーみさん>
千葉は昼過ぎから晴れてきました。
朝はすごく寒かったのに一転、バイク日和になりました。
神奈川東部版…土地勘が無いのでそれは無理っス(笑)
でーみさんお願いします(^^)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/24(月) 08:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/150-e93e6c34



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
