43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:北総マニアックロード・前編 

2007/12/16(日) 17:56:20

冬の北総マニアックロードへようこそ!
北総ツーリング:白鳥駐車場にて


12月16日、日曜日。
快晴。
B型マイペース人間の突然のツー企画にもかかわらず、多数のご参列をいただき、まことにありがとうございます。
どーも、ワタクシが今回のツー幹事、らんぴょでございます(^-^
あ、どーも(^^)
あ、どもども(^^)

さあ!本日のツーレポは、掟破りの「全写真・顔モザイク無しスペシャル」だっ!


北総ツーリング:道の駅しょうなん1集合は、朝9時。
手賀沼の「道の駅しょうなん
ワタクシ、幹事ですので1番乗り。
まもなく皆さん、時間通り次々と集まりました。

やっぱり約束の時間を守るのは、オトナの良識。
当然といえば、あまりにも当然のことですが、集合時間前にちゃんと集まっていただけるというのは、ツースタートからとても気持ちがいいものです。
うんうん、気持ちがいい…

あ、携帯にメールが来てる…
…? LIVEさんからだ。

LIVE「ホインすんません(*_*)いま起きました!これから急いで支度します」

なにぃ~っ!(--メ

北総ツーリング:道の駅しょうなん2LIVEさん、遅刻で到着。
Sボニィー「LIVEさん!罰ゲームとして、今日一日上半身裸でツーリングしてもらいます! ククク…(-_- 」
優しいランピョ「それはかわいそうでしょう。この場で裸踊り、でカンベンしてあげては?」
LIVE「・・・」
LIVEさんの裸踊り写真は近日公開…かも。


さて予定を30分ほど遅れて、道の駅を出発した一行は、バイク5台6人。
今回のコースは、ほとんどセンターラインも無い農道です。
皆さん千葉の田んぼ風景を心ゆくまでお楽しみください(^-^

ボニィー「てか、田んぼは茨城にもあるし…」

北総ツーリング:今井手賀沼近く。
今井の農道にて。
春になると川沿いの桜が、それはそれは綺麗なのです。
いまはただの枯れ木ですが…


北総ツーリング:小林牧場小林牧場入口にて。
春になると道沿いの桜が、それはそれは綺麗なのです。
いまはただの枯れ木ですが…

じゃあ春にツー企画すりゃあいいじゃん、とゆーツッコミはやめてください。



ここで本日のオールキャストをご紹介しましょう。
背景は利根川と印旛沼を結ぶ長門川です。

北総ツーリング:らんぴょマダムらんぴょマダム & スポーツスター!

北総ツーリング:ボニィ~ボニィ~ & W650!

北総ツーリング:koarakoara & CB1300SB!

北総ツーリング:シムジィシムジィ & スポーツスター!

北総ツーリング:LIVELIVE & MAGNA!


北総ツーリング:本埜村本埜村、白鳥駐車場に到着。
ここには今年700羽の白鳥が来ています。
関東最大規模の白鳥飛来地だそうです。

LIVE「白鳥、どこにもいませんけど…」
ランピョ「えーっと、ここから30分ほど歩いていただきます ^^」
ボニィー「マジすか?! 」
ランピョ「マジです」


北総ツーリング:本埜村 田んぼシブシブ、田んぼのあぜ道を歩く面々。
ランピョマダム「寒い…」
koara「お腹空いた…」
シムジィ「ライダージャケット着てなかったら凍死だね。凍死したら、らんぴょさんのせいだね ウヒャヒャヒャ」
ランピョ「(ウルセーな、コイツら)ハイハイ!黙って歩く!」



北総ツーリング:本埜村 白鳥空を見よ!

あれがオオハクチョウだ!


ALL「おおーっ!」


いよいよオオハクチョウの群れが目の前に!
感動の後編に続く!!!
他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

((o(´∀`)o))ワクワク

後編が楽しみです

私は今日はお仕事でした(´・ω・`)ショボーン
でる #qbIq4rIg|2007/12/16(日) 18:11 [ 編集 ]
今日は
ありえないほどの強風の中ホントにお疲れ様でした。
てか、アップ早すぎですよ。
ボニィ〜 #-|2007/12/16(日) 18:15 [ 編集 ]

今日は参加できず残念でした。
なのに!!
うちの旦那ときたら~~~出掛ける支度終わったのが昼でした。
だったら行ってきたのに!
今日は印旛沼方面へ行きまして~~
ウナギを食べ、大和の湯へ行ってまいりました。
寒かったですねーーーー。
バイクじゃなくて良かった(笑)
またの機会にご一緒させてください。
よろしくお願いします
ゆう #n64RtCaA|2007/12/16(日) 19:00 [ 編集 ]

うぉ~モザイクなしだけど拡大できないから微妙に見えない~!!
生らんぴょマダムだぁ~~~!!
こんばんは。つい興奮してしまいました。
らんぴょさん・シムジィさんのスポスタかっこいい☆
そちらも晴天だったんですね!よかったですね!
白鳥はこんなに近く見えるんですか?
零 #BxQFZbuQ|2007/12/16(日) 19:33 [ 編集 ]

こんばんわ・・・
今日は,大変お世話になりました。
てか,朝は超寒いし,日中は風が強いし・・・・
いい思い出ツーになりました。
冬はやっぱり,2時間程度の日中プチツーがいいですかね。
koara #SFo5/nok|2007/12/16(日) 21:13 [ 編集 ]

今日はお疲れ様でした。楽しい1日をアリガトウございました。また一緒に走りましょう。
シムジィ #-|2007/12/16(日) 21:13 [ 編集 ]

でるさん>
今回はツー直前の思いつき告知で、バタバタしてしまいましたが、楽しいツーリングになりました(^^
今度機会があれば、ぜひご一緒しましょう!

ボニィ~さん>
今日は本当にありがとうございました。
突然のお誘いにボニィ~さんがこころよく参加していただけたおかげで、楽しいツーリングになりました(^^
強風? 水戸のほうは知りませんが、穏やかな良い天気だったではないですか…前半は。

ゆうさん>
では、次回は旦那様を後ろに乗せて、タンデム参加ではどうでしょう?(^^
印旛沼方面…
怪しいバイク5台とすれ違いませんでしたか?(笑)

零さん>
顔、見えませんか?
メールフォームからご連絡いただけたら、LIVEさんの裸踊り写真をお送りいたします(^-^

koaraさん>
厳しいツーこそ、いい思い出になるもの。
と、勝手に思って満足しております(^^
また是非ご一緒しましょう!
次々回はkoaraさん幹事でお願いいたします!

シムジィさん>
こちらこそありがとうございました。
連絡不行届きですみませんでした。
今度は直電しますね(^^
また次も一緒に走りましょう!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/16(日) 22:50 [ 編集 ]
スゴい!
野生の白鳥が近くで見れる所があるなんて
とても素敵な所なのですね^^
白鳥と言えば…子供の頃
がちょうと白鳥の区別がつかず
微妙に恥ずかしい経験をした
嫌な思い出があったりします○| ̄|_
ぶる #tZDc9YLU|2007/12/16(日) 23:06 [ 編集 ]

今日はど~もすんませんっしたっ!!(_ _)
実を言いますと・・・みなさんのブログのツカミネタにでもしてもらおうと、わざと遅刻したのでありましたっ(ウソ)!!
今日のツーはあまりの近場ってことで、前日まで気が乗らなかったのですが・・・
走ってみたら意外と楽しかったです(^^;)
白鳥&飛行機はちょっと感動しましたよw
最後は解散するのが名残惜しいくらいでした(; ;)
それでは白鳥よりも美しいらんぴょマダム様にもよろしくお伝え下さいませ(笑)


LIVE #-|2007/12/16(日) 23:17 [ 編集 ]
一段と。。。
寒い中。。。お疲れ様です!!
貧乏学生はアルバイトに励んでいます!!
30分w白鳥!!
後編が楽しみですね~♪
あっ、裸踊りもw
レクキオ #-|2007/12/17(月) 00:32 [ 編集 ]

ぶるさん>
白鳥は野生ですが餌付けされてまして、四角い田んぼに密集状態なのです(笑)
僕はペリカンに背中をつつかれた思い出があり、マダムは子育て中のアヒルに追い回された思い出があります。
意外と鳥は怖いです(^^;

LIVEさん>
楽しんでいただけて良かったです(^^
三日三晩寝ないで企画を練った甲斐がありました(スミマセン嘘デス)
マダムが「LIVEさんて優しそうなひとね」と申しておりました。
また一緒に走りましょう!

レクキオさん>
僕はそれほど寒さを感じなかったのですが、他の皆さんは「寒い寒い」と言ってました。
まあ鍛え方の違いですね(笑
アルバイト頑張ってくださいね!
オヂさんも仕事に励みます(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/17(月) 09:40 [ 編集 ]

せっかくお誘いいただいたのに
伺えず申し訳ありません;;

おかげさまで片付いていなかった引越しの大荷物も、
なんとか開梱だけは出来まして^^;
これで無事年が越せそうです。

そんなこんなで、
「年内には電車&歩き以外で一度お伺いできれば言いなぁ」
と、謎の言葉を残して去るシバラクでありましたb
シバラク #XocNAQX2|2007/12/17(月) 10:05 [ 編集 ]
白鳥の湖
いいなぁ~白鳥が飛んでるところ見たかったなぁ~v-406

てか、後編がすごく楽しみですv-290

ドトキン #-|2007/12/17(月) 10:35 [ 編集 ]

ひたすら走り回るんじゃないところが
さすが大人のオフですね~
今度はゼヒ参加させてください~
でーみ #TA1wk.3Y|2007/12/17(月) 12:08 [ 編集 ]

シバラクさん>
あ、えーっと、とんでもございません。
こちらこそかえって恐縮でございます。
(…シバラクさんなんて誘ったっけか???まあいいや)
年内に?
そ、そうですね。
これから年末は仕事もプライベートも、ものすごーく忙しいですが、ぜひお会いしたいですね。全然ダイジョーブですよ。全然(^^

ドトキンさん>
いやいや、ドトキンさんの「鳥の公園」のほうがすごいのではないかと…
後編アップしました。
是非ご覧ください(^^

でーみさん>
オトナのオフと申しますか…
ひたすら走り回るのが体力的にツライと申しますか…(笑;
でも短距離でも楽しいツーリングでした(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/12/17(月) 17:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/146-9e3bc14c



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
