43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

バトンをいただきました 

2007/11/24(土) 21:10:57

ベルボトムさんから自己紹介バトンをいただきました(^^
ベルボトムさんはカリフォルニア在住、「峠大好き」で「バイクでクルクル回っているだけでも幸せ」という、Ninja ZX-6Rを駆る筋金入りの走り屋さんです!
実はこのブログを始めた頃からベルボトムさんのブログを楽しみに読ませていただいていたのですが、「アメリカの走り屋さん」というだけで何故か別世界の人のような気がしていたことや、大人気のブログゆえ、毎日すごい数のコメントが入っていて、ちょっとビビってなかなかコメントが書けず、「いつも読むだけ」の人でした。
ところが驚いたことに、あるときベルボトムさんから私のブログにコメントをいただき、それ以来勇気を出して(?)、何度か私もコメントを書かせていただくようになりました。
そして今回は「自己紹介バトン」をいただき、またまたびっくりです。
ブログの世界って不思議ですね。
遠いアメリカの顔も見ぬライダーさんとお友達になれたり、ちょっと前まで名前も知らなかった人達とツーリングで意気投合できたり…

で、このバトンの質問で一番困ったのは「趣味、特技は?」というやつです。
趣味はバイク、ですけど、特技? …しばし考える…
これといって何も無い(爆)

特技というほどではありませんが、料理はけっこう好きだったりします。
今日は…スライスしたポテトにオイルサーディン、チーズを乗せたオーブン焼きを作りました。ビールにもワインにもGood!
簡単すぎて料理というほどではありませんが…。その気になれば、いろいろ作れます(^^;

さてさて、せっかくいただいたバトンですので、恥ずかしながらその他の「自己紹介」を。
たいしたアピールはありませんが、興味のある方はお読みください。


● お名前は?
「らんぴょ」です。

● おいくつですか?
1963年生まれ。現在43歳です。

● ご職業は?
公(おおやけ)にはノーコメントです。スミマセン(^^;
でも過去記事やコメントには、それらしきコトを書いてあります。

● 資格は持ってる?
履歴書に書ける資格は何もありません orz

● 今、悩みはありますか ?
よく「悩みなんか無いでしょ」と言われます。
なんでだろ? …まあ、そのとおりですが(爆)

● あなたの性格を一言で言うと?
小学校の通知表にはいつも「マイペース」と書かれていました。
今も変わっていません。脳天気なB型です。

● 誰かに似てると言われた事はある?
高校時代、マンガ「らんぽうくん」に似ているといわれて、あだ名が「らんぴょ」になりました。

● 動物占いの動物は何だった?
動物占い?
実は関係する仕事をしていたことがあるのですが…忘れました(^^;

● 好きな食べ物
多すぎて困るなあ…
トマトは、ほぼ毎晩食べてます。主食です。
今むしょうに食べたいのは“毛ガニ”。

● 好きな飲み物
コーヒーは一日4~5杯飲みます。
アルコール類も(弱いけど)好きです。

● 嫌いな飲み物
特にコレ、というのはありません。

● 嫌いな食べ物
特にコレ、というのはありません。

● 今までの経歴で面白い事や自慢できることは?
一時期、某有名人の方と仕事をしていたことがあるんですけど…
詳しくは書けません。ゴメンナサイ。

● この為なら一食抜ける!
一食抜くくらいはそれほど苦にならないかな…
例えば財布に1000円しかなくて、読みたい本があればランチを抜いて本を買いますね。

● 趣味、特技
趣味はバイクですね。
特技は…2、3日寝なくてもけっこう平気。とか。

● 好きなブランドはある?
アサヒ、サッポロ、キリン、サントリー…etc
え?なにか違いますか?

● 恋人はいる?
既婚です。
ここで“妻が恋人”とか言うとカッコイイのだろうか?

● 人の話には耳を傾ける?
…だと思いますが。
妻からは「アタシの話しなんか、何にも聞いてないでしょ!」とよく言われます。

● 将来の夢を語って下さい
甲子園球場へ1時間以内に行ける場所に永住!

● その為に何かしていることはある?
仕事頑張ってます(w

● ペットは何を飼ってる?
若い頃は猫を飼ってましたが…今は何も。
基本的に動物は何でも好きです。

● 今、行きたいところは?
バイクで九州をゆっくり回りたい…

● バトンを回してくれた人の紹介
CAの走り屋!ロケットバイクのベルボトムさんです。

● バトンを回す人の紹介
大切な3人の方にバトンを回すのがルールとのこと…
せっかくいただいたバトンですが、ワタクシのところはここで一時停止させてください。
ごめんなさい(><;
たいした理由では無いのですが、個人的心情と申しますか、ブログ的信条と申しますか…
でも、もし「俺がバトンを受け取るぜ!」って、立候補して下さる方がいれば、よろしくお願いいたしますm(__)m

一応、このバトンのルールを以下に掲載します。
【ルール】
1 必ずバトンを回す3人の大切な方々に題名に書いて驚かせて下さい(※)
2 回ってきた質問には等身大の自分に答えましょう!(笑)
3 やらない子はお仕置きです
4 ルールは必ず掲載して下さい!!
5 紹介する人がいないときは無理やりコメントいれて「やれっ!」と、友達の輪を広げましょう!(笑
(※ 上記の理由で題名には書いていません:らんぴょ)
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント

バトンなんて懐かしいです。
昔mixiやってた時に回されてましたね~。
色々種類がありますもんね~。

ブランドのとこは…そっちですか(笑
こういうのを読むと、少しずつその人の事が分かるので
読むのは好きなんですけどね~!
ブログ的信条は分かる気がします。
そこら辺はネットユーザなら分かってると思いますよ~!^-^
またこういう機会があれば、真面目ならんぴょさんの一面を見れるので、見てみたいと思いました。
零 #BxQFZbuQ|2007/11/24(土) 22:00 [ 編集 ]

バトンなんてホントmixiみたいですねw

>>「アタシの話しなんか、何にも聞いてないでしょ!」
バイク乗りは結構そんな人がおおいのかなぁ、とかってに思っています。
他のブログとかみて、結構強引にバイクかっちゃってるw
レクキオ #-|2007/11/25(日) 00:25 [ 編集 ]
はじめまして!
"らんぴょさん" はじめまして!でーみと言います。
以前から参考に、というか憧れ心でブログを読ませていただいてました。
今度ライダーにリターン出来そうになりましたのでブログを開設しました。
未だバイク購入検討段階ですが今まで以上に参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします(^^ゞ
でーみ #TA1wk.3Y|2007/11/25(日) 01:31 [ 編集 ]
バトン...
なるほど、これはらんぴょさんの事がよく分かりますv-290
てか、らんぴょさんB型だったんですね!
ボクもB型ですが、やはり人の話を聞かないと奥殿によく言われてます〃^_^〃
血液型で性格は、分からないものと思っていましたが、やはり少しは当たってるのかなぁ??
ドトキン #-|2007/11/25(日) 03:24 [ 編集 ]

どもども、ご無沙汰の食いしん坊上々人です

ラ・ダツーお疲れサマでした

上々人もB型でマイペースだねとよく言われます

悩みなさそうだねとよく言われます
確かにないですが(笑)

らんぴょさんと10歳も離れてるとは思えないですね

らんぴょさん若いです
今年はツーはこれで最後ですので来年もよろしくお願いします
_(._.)_ペコリ
上々人 #-|2007/11/25(日) 21:49 [ 編集 ]
ありがとう
らんぴょさん。
応えていただきありがとうございます。
送り主さんから聞いたら、無理せず途中で呈してもかまわないそうですよ、なのでどうかご心配なく。

らんぴょさんのプロフイール、よくわかりうれしかったです!

私はTV見ると周りが聞こえないので、話聞いてる?と夫に叱られます(笑)

実はVTX1300に乗るクルーザー大好き主人はよくらんぴょさんのブログの写真見て楽しんでいます。日本語がわからないので(笑)
いつもたくさんのツーリングやバイクの写真、アメリカから私達も楽しみにしています!これからもよろしくお願いします!
ベルボトム #-|2007/11/26(月) 01:25 [ 編集 ]

零さん>
“真面目ならんぴょさんの一面”
うんうん。
零さんだけですよ。僕の本当の理解者は(^^

レクキオさん>
「話を聞かない男、地図が読めない女」っていう本がベストセラーになりましたからね。
話を聞かないのは、女性から見れば世の男性一般がそうなのではないだろうか…と思いたい(w

でーみさん>
はじめまして(^^
訪問&コメントありがとうございます。
何も参考なるような記事は書いていませんが、いつでも覗きにきてくださいませ。
こちらこそヨロシクです(^^

ドトキンさん>
私も「占いなんかぜってー信じねー」派、ですが、朝のテレビの星座占いのランクが気になるのは何故なんだろう…
まあB型ってのは、良いイメージが無いので話しのネタになりますね(笑

上々人さん>
おや、上々人さんもB型ですか。
さすがは○態ツーリングチーム(w
えーっと、今年のツーは…まだ12月に計画していますが、、、何か?(^^;

ベルボトムさん>
えーっと、バトンを落としたらんぴょです(^^;
プロフィールを書くのは「意外と楽しい」ってことを発見しました。
「俺ってこんなヤツだったのか」と(笑
ご主人にはブログの内容を説明しないでくださいね。
「日本のライダーは変なヤツばっかりだ」と思われてしまいますので(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/26(月) 08:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/135-c4abd08a



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
