43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/09 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:茨城ラダツー・番外編 

2007/11/22(木) 03:26:30

どーもどーも。
ここんところツーリング三昧で遊び呆けていたら、週末の3連休は仕事決定になり、すっかり凹んでいるらんぴょです。
あんまり忙しくてブログなんぞにかまけている暇は無いので、仕事関係の人に見つからないよう、夜中にこっそりアップします。

メンバーさんから写真をいただきましたので、その他秘蔵写真と併せて一挙公開。
恒例のツーリングレポート番外編です。
例によって興味のある方だけどーぞ(^^
        


霞ヶ浦ツーリング:出発前出発前
この日は久しぶりに朝日が昇ってからの出発でした。


霞ヶ浦ツーリング:出発前アップステッカー
なにげにズームアップしてみましょう。
こちらは“まっとうな社会人のツーリングチーム”Miraclepod77のステッカーです。
シムジィさんが目ざとく見つけて「欲しいなあ」と言っていました。


霞ヶ浦ツーリング:koaraさん集合場所にて
ドトキン「今日は女性が3人ですよー。初参加のkoaraさんて方が…ドゥヘヘヘヘ(^m^」
LIVE「それは楽しみですなあ…グヘヘヘヘ(^m^」
・・・(汗;)
この人たち怖いよー(TT;
ブ~~~ン
あ、koaraさん、来た。
・・・!
てか、思いっきり男性ですけど…???
(Photo by LIVE)

霞ヶ浦ツーリング:集合写真
集合写真
LIVEさんが撮った写真のほうが綺麗なので再掲します。
初参加のえびちゃん(後列左)がちょっと距離をおいています。
たぶん写真右のほうの人たちが怖いのでしょう。
えびちゃんカワイソス(´・ω・`)
(Photo by LIVE)

霞ヶ浦ツーリング:蓮田蓮田にて
ドトキン「押忍!らんぴょ先輩!スイマセンッ!道に迷いましたっ!」
ランピョ「ちっ、しょーがねーなー、俺に付いて来い!」
(Photo by LIVE)

霞ヶ浦ツーリング:らんぴょどこかの路上にて
ボニィー「らんぴょさ~ん!写真撮りますよ~!こっち見て~!」
ランピョ(どんなネタにされるかわからん。無視無視…)
(Photo by ボニィ~)

霞ヶ浦ツーリング:GSにてGSにて
店員さん「お客さーん、コレ、ETC専用カードですよ」
ランピョ「え゛?! …あー、スミマセン、えーっと… あれ? カード無いや。じゃあ現金で300円分…オネガイシマス」
(Photo by ドトキン)

霞ヶ浦ツーリング:テールランプ故障同じくGSにて
ドトキン「押忍!らんぴょ先輩!あのぉ…ブレーキランプ壊れてますよ」
ランピョ「え゛?!」
シムジィ「な~んかおかしいと思ったんだよな~(^O^ ケラケラ)」
(Photo by ボニィ~)


あ、ここで皆様から質問のお便りが届いていますのでご紹介しましょう。

霞ヶ浦ツーリング:らんぴょ:ダチョウ刺身Q:ダチョウの肉ってどんな味ですか?(京都のBOさん)
A:刺身は意外とクセが無くて食べやすいです。
鳥より鹿肉に近いかなー。
Q:鹿肉ってどんな味ですか?
A:…。ダチョウみたいな味かなー。
(Photo by 三十路♀)

霞ヶ浦ツーリング:らんぴょとエミューQ:らんぴょさんがあんなにチキンとは…(東京都 M♀さん)
Q:らんぴょさんは吊り橋、ダチョウ、とチキンぶりを発揮してますが…(千葉県 Lイブさん)
A:チキン?
…(検索中)…
「臆病者のことを蔑んで言う言葉。英語(主にアメリカ合衆国)でのスラング、俗語。日本語の「腰抜け」に相当する。」(Wikipedia
・・・(--#
そんなことはありません!
柵の中に入って勇敢にエミューと戦う証拠写真をご覧ください。
(Photo by 三十路♀)

霞ヶ浦ツーリング:ドトキン:ソーセージQ:ドトキンさんの顔ってエロイんですか?(福岡 Rイさん)
A:そんなことはないですよ。とっても優しい笑顔の人です。普段は。
ちなみに写真右がドトキンさん。左でうつむいて逃げ腰なのはえびちゃんです。
エビチャン(他人の振り、他人の振り…)
(Photo by ボニィ~)

Q:上々人さんってそんなに召し上がるんですか?(福岡 Rイさん)
A:召し上がります。
霞ヶ浦ツーリング:上々人:つけ麺つけ麺450g!
J「男は黙って大盛りでしょ!」
霞ヶ浦ツーリング:上々人:餃子竜神餃子!
J「らんぴょさん、餃子いかがですか?^^」
霞ヶ浦ツーリング:上々人:つけ麺+αさらに つけ麺+α!
J「あ、三十路♀さん、ボクが食べますよ ^^」
霞ヶ浦ツーリング:上々人:ダチョウ刺身ダチョウの肉!
J「美味い美味い ^^」
霞ヶ浦ツーリング:上々人:ダチョウドッグダチョウのホットドッグ!
J「ちょっと小腹が空いたので… ^^」

Q:シムジィさんに惚れちゃったんですけど…写真を…いただけますか?(水戸 Bニィ~さん)
A:あ、どーぞ、どーぞ。
シムジィさんは“動物好き”ですからね。
Bニィ~さんとは相性バッチリでは?
霞ヶ浦ツーリング:シムジィさんと犬吠えまくる犬を瞬時に手なずけるシムジィさん。

霞ヶ浦ツーリング:シムジィさんとダチョウ凶暴なダチョウもこのとおり。

霞ヶ浦ツーリング:シムジィさんとエミュー攻撃的なエミューもおとなしい。

霞ヶ浦ツーリング:シムジィさんとヤギ野良(?)ヤギだって擦り寄ってくる。
(もちろんこのお便りは実話です。Bニィ~さんにはモザイク無し高解像度のシムジィさん写真フルセットを送付済みです)

Q:写真、加工してますか?らんぴょさんってコンピューター関係?(茨城県 Kアラさん)
A:ギクッ! え…と、仰せのとおりです、お代官様。もう悪いことはいたしませんm(__)m
霞ヶ浦ツーリング:霞ヶ浦A加工前、
クルマが邪魔なので…
霞ヶ浦ツーリング:霞ヶ浦B加工後、
消えてもらいました…
え?○○のモザイクですか?
消せますよ。
送ってください(^^


楽しいツーリングでした。
霞ヶ浦ツーリング:隊列ALL CAST
(Photo by ドトキン &ボニィ~)

あ、ドトキンさんは撮影者なので写ってませんね。
かわいそうなので右上に合成しておきました。

アディオス!アミーゴ!
それでは皆さん、また12月にお会いしましょう!\(^o^)

テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

丁寧な解説、とても分かりやすかったです!

しかーし!東京都 M♀さんのご質問に対する回答は、あれではダメです!
分かりますよ!勇敢なところをアピールしたい殿方の気持ちも。
けど、何枚撮ってもへっぴり腰だったという話でしたからねw

ドトキンさんの横でうつむいてえびちゃんが逃げているワケは聞かないでおきます。
( ・ω・)ノ
零 #BxQFZbuQ|2007/11/22(木) 13:07 [ 編集 ]

もう爆笑、爆笑、大爆笑ですよ(^0^)
この構成・・・今度パクらせていただこうかしら・・・
メモメモ〆(。。;)
あっ、水戸納豆ツーは不参加ってことでf^^;
LIVE #-|2007/11/22(木) 16:18 [ 編集 ]

零さん>
M♀さんのお笑いエンタメ系ブログの記事を信用してはいけません。
私のブログは真実を伝える社会派ドキュメント系ブログです。マジです。
ボニィ~さん提供のドトキンさんの顔写真はモザイク無しだと絶妙にエロイんですが…ご本人の承諾が得られませんのでお見せできず、ちょっと残念です。
でも零さんからドトキンさんに直接お願いすれば送ってもらえるかもしれませんよ(^^b

LIVEさん>
どーぞどーぞ。
私もLIVEさんのブログスタイルをパクりたいんですけど…どーしてもあの変態さ加減が真似できません。
水戸納豆ツー不参加は残念です。
それではお土産に本場の天狗納豆を買ってきますね。
http://www.tengunatto.com/
どれがいいですか?
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/22(木) 16:40 [ 編集 ]

上のURLの場所なら歩いていける所に住んでいるボニィ~です。

茨城に住んでますが、納豆がダメなボニィ~です。

動物好きな人と相性のいいボニィ~です。

てか、ホント構成うまいっすね~v-290
ボニィ~ #-|2007/11/22(木) 19:07 [ 編集 ]

最近、ブログが変わってきましたねぇ?
何か妙に味が出てます。
笑いの味です。
超面白いです。
今度お供させていただきます。
首が調子良かったら・・・・
ゆう #n64RtCaA|2007/11/22(木) 20:10 [ 編集 ]

そうですか・・・女性だと思っていたのですか。どうりで,最初の雰囲気が怪しかったんですね。理解できました(^^)

てか,らんぴょさんやっぱすごいですよ。
写真の加工。手抜きであそこまでできるのはすごいです。

 今回のツーでは,みなさん何か特技とか隠れた秘密をお持ちの感じがしますね。(^^ゞ
koara #SFo5/nok|2007/11/22(木) 21:54 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
え゛? 水戸在住で納豆がダメ?!
う~ん、じゃあ次回「ボニィ~さん幹事で水戸納豆三昧ツー」企画は練り直しだ…

ゆうさん>
え゛? なんか変わってますか?!
…(昔の記事を読み直し中)…
う~ん、別に変わっていませんよ。
昔も今も「真実を伝える社会派ドキュメンタリー」ブログです。
ツーリング、ぜひご一緒させていただきたいです。
W650さんとのニアミスは面白かったです(^^

koaraさん>
え゛? 怪しい雰囲気でしたか?!
たぶんドトキンさんはLIVEさんにネタを仕込むため、冗談で言っていたのだと思いますよ。
写真の加工、本気になればスゴイことができますが…
私の“社会派ドキュメンタリーブログ”の信憑性が疑われる事態になりかねませんので自粛します(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/22(木) 23:15 [ 編集 ]

はじめまして!!レクキオと申します!!
以前から、らんぴょさんのブログ拝見させていただきましたw現在も過去記事を読んでいる状態です。勝手ながらリンクを張らせていただきました!!
更新、楽しみにしています!!
19なのに実は らんぽう君 わかります。。。5巻くらいまでならw
レクキオ #-|2007/11/22(木) 23:20 [ 編集 ]

あら?おかしいですねぇ。。
私の所でも真実しか伝えてないんですけどねぇv-389
エミューの部分は食い違いがありますねぇ。。

ドトキンさんは普段の笑顔はマジで優しい笑顔なんですけどねぇ。。
エロい事を考えていたり、L氏と一緒にいると
たちまちエロエロ大魔王になりますからねぇ…。

てか、12月ツーなんですか???
む…無理っす。。。v-404
三十路♀ #-|2007/11/23(金) 00:19 [ 編集 ]
まっとうな社会人
778です( ̄ー☆キラ
楽しそうなツーリングですね~(^^)
道もそうですが、仲間が楽しそう♪
らんぴょさんも朱に交われば紅くなる?
今度会うときには○態になってるかも(期待)
ステッカー貼って頂きありがとうございます!!

ん?

あれ?( ̄ー ̄?)

ひょっとしてクリアのシート剥がしていませんか??
写真撮った後、剥がしているならいいんですが・・・
念のため。

778 #-|2007/11/23(金) 00:30 [ 編集 ]

こんばんは!
最強に真面目なドトキンです!
もしボクのセクシー顔写真が欲しい方がいましたら、ご連絡下さい。てか、それよりも、もっと面白い...

ところで、えびちゃんさん、あのツーの後風邪ひいちゃったみたいですヨv-12
ドトキン #-|2007/11/23(金) 00:50 [ 編集 ]

天狗の鼻が非常に気になるLIVEですf^^;
お土産の天狗納豆・・・今回も辞退させていただきます(><;)
↑上の人
もっと面白い・・・何ですか??(ーーメ)
LIVE #-|2007/11/23(金) 01:04 [ 編集 ]

レクキオさん>
はじめまして(^^
訪問&コメントありがとうございます。
過去記事まで…恐縮です。あまり役に立たない内容ですが(笑
なぜ19歳でらんぽうくんを!?
あ…たぶんお父さんは僕と同年代ですね(^^;

778さん>
僕は朱に交わっても○態にはなりませんよ(^^;
てゆーか、あのレベルはちょっとやそっとじゃ真似できません(w
ステッカー…? クリアのシート…? あ。
も、もちろん剥がしてありますよ。
(そ、そーゆーモノだったのか…汗;;;)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/23(金) 09:54 [ 編集 ]

三十路♀さん>
そうですねえ。なぜ内容が違うのでしょう?
同じ真実もライターの主観でニュアンスが変わってしまうのでしょうね。
まあこれからもお互い社会派ドキュメントライターとして頑張りましょう!
え゛?12月ツーは無理?
ぢゃあ「オフミーティング in 亀有の居酒屋」はどうですか?

最強に真面目でセクシーなドトキンさん>
もっと面白い…の次が気になりますが(--;
倫理コードに引っかかるような写真の公開はお控えくださいませ。

天狗の鼻が非常に気になるLIVEさん>
>もっと面白い・・・何ですか??
何か身に覚えが?
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/23(金) 10:10 [ 編集 ]

たのしそうですね!
こんなに一緒に走れる仲間がいるとは幸せですね。

写真楽しみましたよ!
しかし皆さんたくさん食べて、気持ちいいくらいですね。

ダチョウの肉。。気になります!
ベルボトム #-|2007/11/23(金) 10:24 [ 編集 ]
楽しそう~。
こんにちわ。

大型取り立ての4月ごろに、一度おじゃまして書き込みさせていただいて以来のご無沙汰です。
楽しそうなツーレポ、読みふけってしまいました。

あの後ダブロクに乗り換えて、いろいろと経験(笑)を積んでます。
リンク張らせていただきま~す。

なおニン #KZ.MiT.M|2007/11/23(金) 13:40 [ 編集 ]
まっとうな社会人Ⅱ
壁∥ω-)えてきちです

>あんまり忙しくてブログなんぞにかまけている暇は無い…
イヤイヤ、しっかりとしてるところがステキだす(´∀`人)

まぁまぁ…三連休仕事だからといっても落ち着いたらツーリングにいかれるのでは?

Q:この際、らんぴょさんも変態になっちまえ!(・∀・)b゙
えてきち #-|2007/11/23(金) 20:02 [ 編集 ]

らんぴょさん
FC2ブロガー質問バトンがまわってきたのでらんぴょさんにもバトンをまわさせていただきました。
よろしくお願いします、質問は私の今日のブログにありま~す。
ベルボトム #-|2007/11/24(土) 09:36 [ 編集 ]

ダチョウツー楽しかったみたいですね♪ 前回とはメンバーが増えてたみたいでエポも参加したかったです…まぁ自業自得な理由で参加できなくなってしまったので仕方ないですil||li _| ̄|○ il||li

写真見てるだけでも楽しかったのがわかりますよ~♪ 今回もドトキンさんはエロさ爆発だったみたいですね゚,。゚+。(゚∀ヽ)゚,。゚+。アヒャヒャ
誰もダチョウでステキなライディング見せなかったんですか?w
エポ #HcMV.biQ|2007/11/24(土) 16:17 [ 編集 ]

ベルボトムさん>
ライダーにリターンして10ヶ月。
良い仲間に恵まれて幸せです。
バトンありがとうございます(^^
ご期待に添えたかどうかはわかりませんが…
こんなイベントも幸せを感じます(^^

なおニンさん>
リンクありがとうございます。
あいかわらずのおバカ記事ですけど、読みふけっていただけて何よりです(^^

えてきちさん>
A:理性と知性が邪魔をして、あと一歩、を踏み出す勇気がありません(^^
分相応、と申しますか、今後も社会派ドキュメントブログで勝負します(^^

エポさん>
ダチョウライディングは危険すぎます。
でもダチョウに求愛された方が約1名(w
次回は“絶対に”参加して下さいね。
私が幹事ですので。
エポさんの休みに合わせますよ(^-^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/24(土) 22:38 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/134-c75d2a73



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
