43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/08 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

Sさん、シバラクです(^^ 

2007/11/11(日) 16:46:05

今から数ヶ月前。
都内某居酒屋で、仕事でお世話になっているS氏と久しぶりにお酒を飲みました。
ランピョ「いやあSさん、シバラクです ^^」
S氏「らんぴょさん、お元気そうで。最近どーですか?」
ランピョ「実は今年、大型二輪の免許を取りまして。週末はバイクに乗ってますよ」
S氏「へー、大型二輪? 何に乗ってるんですか?」
ランピョ「ハーレーのね、スポーツスターっていうやつです」
S氏「え゛ーっ! ハーレー!? いいなあ。ツーリングとか行ったりするんですか?」
ランピョ「ええ、行きますね。行きます。どこまでも。1日1000キロくらいは軽いですね。ハーレーですから。ボンチュビワイルドです」ビール1杯目
S氏「へえ~、そりゃあすごい(@@ 羨望のまなざし)。たくさんのバイクで一緒に走ったりするんですか?」
ランピョ「あ、マスツーですね。ええ、先日は房総を走りましたよ。私が一声かければ100台や200台はすぐ集まりますからね。楽しいですよ」ビール2杯目
S氏「そんなに!? そりゃあ壮観でしょうねえ(@@ 尊敬のまなざし)。峠とかは行ったりします?」
ランピョ「もちろんですよ。バリバリっす。もはや大垂水、長尾峠に敵はいませんね。次は六甲あたりをやっつけてきます」ビール3杯目 もはや脳内は敵無し
S氏「へー…(どこまでホントかな? --)」

・・・
バイクの魅力を語ること小1時間。

S氏「あの~ぅ」
ランピョ「ひゃい?」もはやただの酔っ払い
S氏「バイクの免許って、私でも取れますかね?」

で、このS氏が中型自動二輪の1段階見極めと聞き、 ひやかしに 応援に行ってきました。
↓都内某教習所。
都内某教習所


うわっ。都内の教習所ってせせこまいかと思いきや、広いね。ロビーもオシャレだ。お?二輪専用コースだ。なんだこのすげえバイクの数は。
…と、部外者のくせにズケズケと教習コースにまで乗り込みS氏を探す。

二輪教習:シバラクあ、いたいた。

←華麗にクランクをこなすS氏

このS氏、教習を始める前このブログを訪問し、コメントまでいただいておりましたが、その時はワタクシが管理人とは知らなかったとのこと。
ワタクシももちろん、コメントをいただいたときには、自分がバイクの道へ引きずり込んだS氏とは思いませんでした。
その後、S氏もブログを始め、私もご挨拶のコメントなど書き込んでおりました。
最近になってS氏が「七転八倒45歳+αバイク&スクーター生活」の管理人、シバラク氏と判明。
S氏「しかし、まさか『らんぴょ』さんが某○○さんだったとはねぇw」
ランピョ「ボクもまさか『シバラク』さんが某○○さんだったとはwww」
う~ん…縁は異なもの味なもの(笑)

二輪教習:シバラク華麗に一本橋をクリアするシバラクさん →

お、なかなかいいんじゃないの?
その調子、その調子

二輪教習:シバラク← 華麗に外周コースを回るシバラクさん

うんうん、なかなかいいね。
もーちょっと脇を締めてね。
ニーグリップはしっかりね。

二輪教習:シバラク華麗に後方確認をするシバラクさん →

うん、まーイイだろ。
今日のところはこんなもんかね。
うんうん。


見極めは終了し、ワタクシの応援の力で無事ハンコをもらうことができました。

ランピョ「シバラクさん、お疲れさま ^^」
シバラク「うわー、らんぴょ師匠、わざわざ来ていただいて恐悦至極、感謝感激、平身低頭でございまする ハハ~ア!」
ランピョ「いやいや、礼には及ばんよ、チミィ。なかなか上達したんではないの? きっとボクのアドバイスが良かったんだね。
…。
あー、ところでちょっとお腹が空いたね。ちなみにボクの好物は寿司とか鰻とか…」

シバラク「お腹が…!、あー!、これは気が付きませんで。よろしかったら近くのファミレスで平日限定ランチでも。お口に合いますかどうか…」
ランピョ「ファミレス…。あ、いやいや苦しゅうないよ。うんうん。ドリンクバーも付けていいですか?」

ファミレスで平日限定ランチ&ドリンクバーをご馳走になり、教習&バイク談義で盛り上がること小一時間。
ランピョ「ごちそうさまー! それじゃあこれからも教習頑張ってくださいね(^^」
シバラク「あ。らんぴょさん、仕事の打ち合わせは…?」
ブーーーッ(←この日はクルマです。食うだけ食ってさっさと帰る、と)
・・・。

実はシバラクさん、若いころから四輪ではかな~りヤンチャをやっていたそうで。
シバラクさんこそ「長尾峠では敵無し」と呼ばれた男。
その他にも東名高速で警察関係者が見ているとマズいので削除とか、第三京浜でシバラクさんの奥様にバレるとまずいので削除とか、その武勇伝は枚挙に遑(いとま)が無い、という走りの大先輩です。
もちろんバイクのライディングテクだって、あっという間に上達してしまうことでしょう。

シバラクさん、先日はご馳走さまでした。
免許を取ったら一緒にツーリングに行きましょう!(^o^

テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ 自動二輪教習 自動二輪教習

他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
あははー
お酒を飲みながらあんなにスーパーなあおりかたをしたら、バイクの免許欲しくなっちゃいますよね。

でもバイクって元々スーパーなもんですからねー。
yujirockets #-|2007/11/11(日) 17:19 [ 編集 ]

シバラクさんのブログ、こっちの記事とリンクしている文読んだら笑えました~!なんか低姿勢で!
で、零も免許取る時の初心を思い出しました。
クラッチ?ハァ?何ソレ?から始まりましたもん。同じです、同じ!

ブログの縁、繋がり、ってスゴいですよね!
零 #BxQFZbuQ|2007/11/11(日) 17:54 [ 編集 ]
うはぁ^^;
こん○○は!シバラクです。

昨日の詳細(赤網掛け検閲削除「事実よりも大げさ度256%」の件は置いといて)がこちらの記事になろうとは!
オマケにワタクシの「華麗なるライディング」の写真まで沢山!
こんなことならもっとコーナーでバンクしておけばよかった!(無理だって>俺)
なにはともあれ、有り難やアリガタヤ……

免許がとれたらツーリングやバイク談義お茶会に何卒お誘いいただければ幸いでありますb
らんぴょさんのblog常連の皆様も、若輩者のワタクシではありますが、
今後とも何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

追記
お師匠様!
卒検に合格した暁には、是非またお祝いのお食事をご一緒していただきたく^^
当然ワタクシ持ちで、お寿司でも鰻でも!
(ファミレスになりますが……^^;)
免許を取得した暁には是非祝杯を!
つまみは蟹でも海老でもマグロでも!
(チェーンの飲み屋になりますが……^^;)
シバラク #XocNAQX2|2007/11/11(日) 18:15 [ 編集 ]

何だかすごくほのぼの~とした感じの、笑ってしまうようなお話で(笑)
こういう出会い素晴らしいなぁ~と思います。
ゆう #n64RtCaA|2007/11/11(日) 18:36 [ 編集 ]
とらば
同じ時期に同じ自動車学校。
二個のポリスアカデミー(誰がよんだんじゃ!)

もうすぐ卒業する予定なのですが
教習頑張って下さい。

あっというまに卒業なので終わると
寂しいです。

あ。。私はいま苦戦しましています。。け。。ど

では。


詩子さん #-|2007/11/11(日) 19:49 [ 編集 ]

しばらくさんのブログと間違えて記入しました・・・
ごめんなさい。。
でもまいいかww
詩子さん #-|2007/11/11(日) 19:54 [ 編集 ]
ありゃ?
このシバラクさんて方の名前聞き覚えがv-356
ひょっとしたら、またらんぴょさんと走る日が近いかもしれないですね~v-290
ネットってとっても不思議~!!
ボニィ~ #-|2007/11/11(日) 21:11 [ 編集 ]
壁|д´)チラッ
ワタクシも誰かの教習を隠れて見たい!
大型の時は見られておりましたので
今度は誰かの教習を見たいと思っておりました
今度やめる同僚が新しい仕事がみつかって落ち着いたら二輪免許を取りたいと言っているのですが新婚の彼女にそんな余裕があるとは思えず
期待薄です~
でも、ブログでこんな出会いがあるんですね
実は知り合いだったなんて!
ワタクシもそんなおもしろい出会い募集します!
たね #-|2007/11/11(日) 21:19 [ 編集 ]

ホンマにネットって不思議~
いい出会いと思います(・∀・)b゙
年齢に関係なく挑戦してる姿ってエエなぁ~
S氏もがんばれ~



次は六甲を攻める…?!ついに来るのか?!
(((゚Д゚;)))ブルブルブル

連合ならず…マダムと来てください。
夜景がキレイっすよヾ(´∀`)ノ゙
えてきち #-|2007/11/11(日) 21:55 [ 編集 ]
まいどーー
らんぴょさん。ライダーを増殖さしてますね
おいらも会社の子が今中型取りにいってますわ。^^
応援したいですね?がんばってる人って。
黒い鉄馬 #-|2007/11/11(日) 22:01 [ 編集 ]

yujirocketsさん>
いやあ、ちょっとオーバーにバイクの魅力を語っただけで、決してあおったわけではないんですけど(^^;
でもこれでスーパーなバイク仲間が一人増えました(^^

零さん>
いやいや、なんかね~、ホント腰が低いイイ人なんですよ、シバラクさんて。
僕より年上なんですけど(ヲイヲイ w)

シバラクさん>
あー、いえいえ、そんな、礼には及びませんよ。
ちなみにボクの好物は“高級店の寿司”と“老舗の鰻”と“松坂牛A5のステーキ(あ、ミディアムレアで)”です。
特に深い意味はありませんが…

ゆうさん>
なんだか広いようで狭い、バイクとブログの世界…ですかね(^^;

詩子さん>
いや、詩子さんさん、かな?
はじめまして(^^
何と言いますか、袖振り合うも多生の縁?
これをきっかけに拙ブログにも遊びにきてください。
ドカティスト目指して教習中、ですね!
私も応援させていただきます(^^

ボニィ~さん>
シバラクさんをご存知で?
たぶん来月のツー(あるのかな?)には呼んで来れますよ(^^

たねさん>
いやホントに、他人の教習は面白いです。
なんてゆーか、高いところから見下ろす感じ?
自分だって、免許取って1年も経っていないんですけどね(笑)
面白い出会い…は、募集をしても難しいかと…(^^;

えてきちさん>
バイクにリターンしてから不思議で楽しい出会いがいっぱいです。
六甲…マジで行きたいです。
今年は甲子園に行けなかったなー。
来年は行くぞー!(できればバイクで w)

黒い鉄馬さん>
そりゃあもう、ライダー増殖計画推進中ですわ~(^^
楽しいことは皆で分けあわんとバチあたりますからね!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/11(日) 22:40 [ 編集 ]

すんごい偶然な出会いだったみたいですね~♪ ネットってたまにそういうことあるからいいんですよね~ヽ(*・∀・*)ノ
なんか昔自分が教習所通ってる時の気持ちがこみ上げてきました! 懐かしい…大型にチャレンジしてみようかと本気で考えてる今日この頃☆
エポ #HcMV.biQ|2007/11/11(日) 22:58 [ 編集 ]
きまぐれ回想録さんから?だったかないきなり訪問します。
もっと読みやすい日本語のネームにすればいいのでしょうがものすごい面倒くさがりで、、、(^-^;A

九州は佐賀からっす!43歳!同い歳だぁー!と勝手に感動して、カキコします。
いろんなブログ見てて私も今月7日にやっと大型自動二輪取得して、現在うれしくってうれしくって、、、(事故らないように自分を一生懸命抑えてる最中です)どっかにしゃべりたく時々書き込んでよろしいでしょうか?
敬礼 (--)>>
zyo_kk #-|2007/11/12(月) 14:55 [ 編集 ]

エポさん>
大型チャレンジ!?
ぜひぜひ行っちゃってください!
行くとしたらK自動車学校ですね。
毎日 冷やかし 応援に行きますよ! (^^

zyo_kkさん>
はじめまして(^^
訪問&コメントありがとうございます。
そして大型取得おめでとうございます!
こんなブログでよろしければ、いつでも書き込んでください。
またお待ちしてます~(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/12(月) 16:57 [ 編集 ]

なんかすごい偶然っていうか、運命を感じますね!(°m°;)

ボクもらんぴょさんを一目見たときから、運命を...(*/∇\*) キャ

今後、もっとお尻愛、お知り合いになりたいので
リンク貼っても良いですか??
(あわわ...キモっ!\(〇_o)/)
ドトキン #-|2007/11/12(月) 22:45 [ 編集 ]
ドトキンさん>
だからキャじゃねーっつーの\(-_-;)
リンク…(これはLIVEさんのツッコミを待つべきか…)
いやいや、こちらこそヨロシクです(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/13(火) 09:16 [ 編集 ]
他人の教習って面白いっすよね、、、
二輪免許とってしまえば余裕っていうか、ついこの間なのに(教官とのやりとり、、も)あんなに一生懸命なったのも久しぶりで、すでに懐かしいっす。
二輪!やっぱ好きだったんだなぁーって、再確認もできたし!今XJRに乗るのが楽しくってしょうがありません。
体もそこそこリッターバイクに慣れつつあります、乗った当初は「でっ、でかっ!、、、」てのが先にたって、びびりMAXだったけど、人間スピード感とか慣れるの早いですよね。
まだ慣らし中で5000rpmまでしか回せませんが、高速道路にでるのが楽しみっす!佐賀県の高速道路は車少ないっすから?(ちょい前はガラガラだった?)
でもくれぐれも無謀運転はしないつもりっす。では、、、失礼します。
zyo_kk #-|2007/11/15(木) 22:45 [ 編集 ]
こんにちは
よく遊びに来ます。継続して日記凄いですね。私も努力しないと・・・。最近寒いので風邪などに気をつけて下さい。また覗きに来ます。
akio #-|2008/11/13(木) 11:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/128-71693b3f



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
