43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:茨城上々ツアー後編 

2007/11/06(火) 13:33:54

竜神峡を後にした上々ツアーの一行は、次の目的地、大洗へ向けて出発です。
茨城ツーリング:竜神峡 駐車場

写真が撮れなかったけれど、袋田の滝から竜神峡周辺の道は、山あいを縫う緩やかなワインディングロードで交通量も少なく快適でした。
このあたりの道に詳しいド○キンさん(※)が先導してくれましたが、あまり県外のクルマが通らない裏道のようです。
ときおり通る田舎の集落もいい雰囲気です。
きっと初めてこのあたりを走る僕たちのために、景色が良くて走りやすい道を選んでくれたのでしょう。いい人だぁ。


ボニィー「この道、俺も知らなかったよ」
○トキン「高校の時この辺にダチがいてよぉ。酒飲んでタバコ吸って女の子と当局検閲により削除で写真撮ったら先公に見つかってよぉ。んで○○○が×××で…」
・・・。
前言撤回。どーやらいろんな武勇伝をお持ちのようで(^^;
(※え~…ご本人に迷惑がかかるといけないのでハンドルネームは伏字にさせていただきました)


大洗へ
茨城ツーリング:大洗へ1午前中は曇り気味だった空も、気持ちよく晴れてきました。

茨城ツーリング:大洗へ2入れ替わりで後方守備に付くゼファーAさんとボニィ~さん。
地元ライダーさんがいると心強い!


しばらく走って坂を下ると、突然目の前に太平洋の海が見えた。ちょっと感動的な眺めです。
海岸にバイクを停めて小休止。
ここで皆さんのバイクを紹介しましょう。
左から…
茨城ツーリング:バイク1ゼファーさんのKAWASAKI ゼファー750
カワサキのネイキッドは、やっぱりシブイ!

ボニィ~さんのKAWASAKI W650
タンクのカラーが美しい。
キャプトンマフラーがいい音です。

茨城ツーリング:バイク2エポさんのHONDA V-TWIN マグナ250
バックレスト以外はノーマルとのこと。
ピカピカです。

上々人さんのハーレーダビッドソン ソフテイル クラシック。
マフラーはフルエキ交換で左右2本出しにしたそうです。キマってます。

茨城ツーリング:バイク3ワタクシらんぴょのハーレーダビッドソン スポーツスター1200R

ドトキンさんのYAMAHA XV1600 Roadstar
デカイッ!本日最大排気量のモンスターマシン。
オークションで落札されたそうです。

茨城ツーリング:バイク4LIVEさんのHONDA“ハーレー”マグナ250
シングルのサドルシートがカコイイ!

三十路♀さんのYAMAHA DragStar250
ホワイトカラーが綺麗です。
小さな三十路♀さんが乗ると、ものすごくでっかいバイクに見えます。

茨城ツーリング:XV1600と三十路♀さんDS250の兄貴分(?)XV1600にまたがりアクセルをひねる三十路♀さん。
三十路♀「うわぁ~!すごい!全然違うー!」
三十路♀さん、果たして大型への道に目覚めるのでしょうか…


絶品!ドブ汁
茨城ツーリング:味処 大森お昼はこちら。
大洗町にある「味処 大森
ボニィ~さんがリサーチ、セッティングしてくれました。
Thanks!

茨城ツーリング:アンコウ鍋1お待ちかねの料理は…
秋冬の茨城といえばコレ。
“あんこう鍋”だっ!

え?鮟鱇(あんこう)知りませんか?
こーゆー魚です。
なかなかグロいです(^^;

茨城ツーリング:アンコウ鍋2←あんこうの肝。
この鍋、地元では“ドブ汁”と言って、あんこうの肝と味噌を土鍋で煎って、あんこうの身と野菜を加えて煮込む漁師料理です。
この新鮮な生のアン肝が地元ならでは。

茨城ツーリング:アンコウ鍋3このお店では、鮟鱇(あんこう)について説明をしながら、目の前で肝を煎るところから調理してくれます。
女将「やってみますか?」
嬉々としてあんこうの肝を煎る三十路♀さん→
肝を煎るとすごく食欲をそそる香りがしてきます。

茨城ツーリング:アンコウ鍋4完成!
ALL「いただきま~す!」
・・・!
うまいっ!!!
こりゃあ絶品だ。

←これで2人前。ボリュームもあります。

LIVEさん、エポさんはあんこうを食べるのは初めてとのこと。
ランピョ「うまいっすね~、どうですか?アンコウ?」
LIVE「いやあ、うまい! …あ、らんぴょさん、シイタケどうぞ」
ランピョ「あ、どうも。ホントうまいっすね~」
LIVE「ええ、うまいですねえ。…あ、らんぴょさん、豆腐どうぞ」
ランピョ「あ、どうも。…。豆腐嫌いですか?」
LIVE「食べられないことはないんですけど、ウチではメープルシロップをかけてデザートとして食べます」
ランピョ「メープル… (^^;」
LIVEさんはシイタケと豆腐(と納豆とお酒)がダメらしいです(^^;

鍋のシメは雑炊。
これもまた絶品!
来年も来たいなあ、と思ったワタクシでした。

幻のダチョウ王国
食事も終わり、おなかがいっぱいになると、みんなでバイク話(?)に花が咲きます。
ドト○ン「このあいだRoadstarミーティングでさあ当局検閲により削除当局検閲により削除でさあ。でもエポくんにだったら当局検閲により削除てもいいな」
エポ「・・・(^^;」
一番若いイケメンエポくん困っています。
(※D氏はいろいろ武勇伝をお持ちのようですが、詳細はとても掲載できません)

ワタクシ、前回、皆さんとは「初対面」と書きましたが、なんとこの中につい先日お会いした人が一人いることが判明!
ランピョ「そーいえば金曜日、16号のラーメン屋○○○に行きましたよ」
○IVE「え゛!? ○○○?」
ランピョ「ええ… ○○○です(なんでそんなに驚いてるんだろ?)」
L○VE「何時頃ですか?」
ランピョ「うーんと午後1時くらいかなあ」
LI○E「…。僕も行きましたけど…」
ランピョ「え!? じゃあカウンターの左のほうに女性と二人で座っていたのは…」
LIV○「…。じゃあカウンターの真ん中あたりに女性と二人で座っていたのはらんぴょさんですか…?」
あ、ワタクシと一緒にラーメンを食べてたのはらんぴょマダムです。
L氏と一緒だった方は…えーっと、あまり詮索するのはやめましょう。
(※バレるといろいろマズイらしいのでハンドルネームは伏字にさせていただきました。ご了承ください)

話しは盛り上がり、気が付けばもう3時近く。
上々人「あのぉ~、この後ダチョウ王国の予定だったんですけど、4時までなんですよねえ」
時間が無くなってしまい、ダチョウ王国は幻になってしまいました。残念。


帰路
茨城ツーリング:アンコウ鍋:大森屋3時を回って、秋の日はすでに夕暮れの気配を見せ始めました。
私は夕方から用事があり、ここで離脱します。
みなさんは近くの海にでも行ってみるとのこと。

ボニィー「帰り道わかりますか?」
ランピョ「ええ、南へ向かえば千葉ですから(^^」
ボニィ~さん優しいなあ…Sなのに…

名残惜しいけど、お礼を言い、別れの挨拶をして帰路に着きます。

本当に楽しいツーリングでした(^^
あんこう鍋も美味しかったー。
主催の上々人さん、誘っていただいたLIVEさん、ありがとうございました!
ドトキンさん、ボニィ~さん、ゼファーさん、楽しい茨城の案内ありがとうございました!
三十路♀さん、エポさん、また一緒に走りましょう!

茨城ツーリング:帰路さあ家に帰ろう!
この道を真っ直ぐ行けば千葉!…のはず(^^;

本日の走行距離:362km


テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
写真ありがとうございました。
おぉ~まるでICレコーダーでも
持ってたかのような会話の再現性の
高さにびっくりですv-356
ダチョウ王国行きたかったですね~。
ボニィ~ #-|2007/11/06(火) 20:25 [ 編集 ]
大変お手数をお掛けしました。
写真v-352有難うございました!
らんぴょさんのブログ、めちゃ面白いですv-411
最後の画像の夕焼けに染まった真っ直ぐな道、すごく綺麗ですねv-363
今度またツーをご一緒した時、画像の道へのルート教えて下さ~いv-347
ドトキン #-|2007/11/06(火) 21:26 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
もちろんICレコーダーは常に隠し持っています(あ、嘘です^^;)
ドトキンさん、ボニィ~さんの会話があまりにも面白かったので脳裏に焼きついてました(w
(ボニィ~さんとの最後の会話、ちょっと修正しておきました。リロード(更新)してご覧ください)

ドトキンさん>
こちらこそ、写真送っていただいてありがとうございました。
なんだか、いっつも怖い顔してるんですね、私。(目が悪いので…と、一応言い訳をしておきます^^;)
夕焼けに染まった真っ直ぐな道、は(たぶん)この辺です↓
http://base.alpslab.jp/?s=70000;p=36/15/47.491,140/31/8.519
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/06(火) 21:57 [ 編集 ]
いや、あの
その~、Sじゃないっすよ、
ドSですからねっv-356
てか、本当はツンデレですv-291
ボニィ~ #-|2007/11/06(火) 22:31 [ 編集 ]

こんばんはv-237

体調不良から復帰の体格いい上々人です(笑)

らんぴょさんのブログ凄く面白いです(爆)

ドトキンさんとボニィ~さんの会話は最高です
(*´艸`)プププ

また、是非ご一緒しましょうe-343

あっあと、らんぴょさんのブログ、リンク張っていいですか?
上々人 #-|2007/11/06(火) 23:34 [ 編集 ]

↑えぇ??(’0’;)まだリンクしてなかったの??(再)
いやいやいや・・イニシャルトーク通り越して完全にバラされてるf^^;
やはりご近所は危険がいっぱいです(。。;)
ちなみにLIVE家でメープルシロップかけて豆腐を食べるのは私だけですよ。
他の三人はそんな私のことを変態と呼んでます(^^;)

LIVE #-|2007/11/07(水) 01:00 [ 編集 ]

ここの会話を聞いてるだけで笑っちゃいました。
楽しそうでいいなぁ~
あ、旦那に阻止されたのは、月末の3連休で行こうと思ってたらしいのです。
でも、行かないことになったので・・行っておけば良かったなぁと後悔です。
その分ソロツーしてきちゃったんですが・・
ゆう #n64RtCaA|2007/11/07(水) 08:37 [ 編集 ]

ボニィ~さん>
あ、すみません。認識間違ってました。
“ドSのツンデレ”ですね。了解です。

上々人さん>
私のブログが面白いのではなくてD氏とB氏の掛け合い漫才が面白いのですよね。
今回はICレコーダーの録音を元にリアルな会話を再現しましたので…脚色はありません(爆^^)
リンク、こちらこそヨロシクです(^^

LIVEさん>
大丈夫ですよ。いろいろ配慮して伏字にしてありますので…バレてないはずです。
…なるほど。LIVEさんは“変態”、と。φ(..)メモメモ

ゆうさん>
あ、なるほど「茨城は危険(な人↑がいっぱい)だから行くな」ということではないんですね(笑
茨城の紅葉はこれからが見ごろかと思います。
日光ほどは混まないと思うので、早朝に出て旦那さんと日帰りドライブもいいのでは?
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/07(水) 10:19 [ 編集 ]
面白いと
噂だったのでお邪魔してみました~。
マジ会社で読んで大爆笑でしたよ!
( ゚Д゚)<伏字意味ねぇー!

ドトキンさんて…何者ですか?!怖い方なのかな~?(苦笑)

>LIVEさんは“変態”、と。φ(..)メモメモ

今更何を仰ってるんですか?ヾ(゚∀゚ )
とつっこんでみる♪
零 #BxQFZbuQ|2007/11/07(水) 12:53 [ 編集 ]

零さん、はじめまして。
面白いのはこのブログではなくて登場人物ですよ(^^
ドトキンさんが何者かは私にもわかりません(笑)。でも全然怖い方ではないですよ。お話しを聞いていると優しいパパのようです。
LIVEさんもブログの印象よりずっと紳士的な方でした。まあ変○には違いありませんが(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/07(水) 23:19 [ 編集 ]

長々とツーリングの感想を書きたいのですが5が襲って着てますので簡単にil||li _| ̄|○ il||li

生らんぴょさんに会えてエポは感激でした。・゚・(ノД`)・゚・。 LIVEさんにツーリングの話をいただいた時、参加予定者の中にらんぴょさんがいたんで即決でしたw 近くに住んでいてもなかなか会わないもんですねノ∀`o)ペチン もう顔はばれてるのでスポスタを見かけたら追いかけますから(`・ω・´)(←ストーカーですねwwww)
途中別れだったので残念でしたけど楽しかったです^^ また一緒に走りましょう♪
エポにも写真送っていただけるとありがたいですヽ(*・∀・*)ノ メアド残ってなければまた教えますんでどうぞよろしくです☆

それとエポのブログ、ラストの更新しました。あそこは思い出が詰まってるので消しはしなですけど更新はなさそうです…。今までたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m
実は次がすでに始動してますwまた改めて教えますのでよろしくお願いしま~す♪

ではでは~
エポ #HcMV.biQ|2007/11/07(水) 23:58 [ 編集 ]
エポさん>
おーーーっとぉ~!
幻のバイクブロガー“エポくん”からのコメントだぁー!!!
トレードマークの絵文字il||li _| ̄|○ il||liが懐かしいです!
いやいやツーリングお疲れさまでしたー!(^^
写真送りますねー!
ブログの件は了解です。まあしょせん日記ですから書くのも勝手、やめるのも勝手。気楽にいきましょ~(^^
でもたまにはコメントくださいね。
それではまた\(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/08(木) 00:54 [ 編集 ]

真っ直ぐな道のマップ、有難うございましたv-363
早速、今週末にでも走ってきますv-352
でも、今度の土日はv-279っぽいですねv-393

>ドトキンさんて…何者ですか?
ただのバイク好きの映画オタクのちょいエロおやぢです。
(#/。\#) キャッ!
ドトキン #-|2007/11/08(木) 00:54 [ 編集 ]
ドトキンさん>
キャッ!…じゃねーっつうの(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/08(木) 01:19 [ 編集 ]

↑上のお二人のやりとりが面白すぎるw
エポくんは色んな方の所に挨拶回りされてますね~。
零は今までやりとりがなかったので嫉妬ですw
零 #BxQFZbuQ|2007/11/08(木) 12:55 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/125-f9ec65b4



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
