43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:茨城上々ツアー前編 

2007/11/05(月) 12:57:00

茨城へツーリングに行ってきました~!

今回はワタクシを含めて8人。(らんぴょマダムはお留守番)
皆さん初めて会う方ばかりです。
ブログを始めた頃、ご近所の“エポさん”のブログを拝見して何度かコメントのやり取りをするようになり「そのうち一緒にツーリングを」という話しになっていましたが、その後エポさんはパソコンが壊れてブログを休止。ワタクシは 人間性が壊れて 仕事が忙しくなってブログを休載。
で、最近になってエポさんつながりで知り合った“LIVEさん”から消息不明のエポさんとツーリングに行ったと聞き、今回の茨城ツーに参加させていただくことになった次第です。
このお二人とも初対面ですが、その他の皆さんはブログ上も含めてまったくの初対面です。
・・・イヂメられないだろうか。
いや、大丈夫。友達の友達は皆友達だからね。

茨城ツーリング:集合写真本日のオールキャストをご紹介しましょう!
後列左から、
最近一部ブログで話題沸騰中“ザ・イケメン”エポさん
地元茨城の走り屋、ゼファーさん
魂のエクステリア職人、LIVEさん
中央が本日の主催者、堂々の 体格 風格、上々人さん
水戸の サディスト ダンディー、ボニィ~さん
たまに人間が壊れる(らしい)土浦のドトキンさん
前列左がワタクシ、らんぴょ
右は紅一点、東京下町のちっちゃなセクシーダイナマイト三十路♀さん



出発!
ツーリングとなるとまさに“遠足の前日の子供”、例によってワクワクして眠れないワタクシらんぴょ。
えーい!起きちゃえ!とゆーことで4時前に朝食を済ませ、支度を整え、5時に自宅を出発。
集合は茨城那珂IC付近のコンビニに8時。
「3時間もあるしなー、下道でのんびり行くか~」と、水戸街道(国道6号)をひたすら北上する。
昼間はいつも大渋滞の6号線も早朝はガラガラ。
ほとんど高速並みの速度で2時間ちょっとで那珂IC下のコンビニに到着しました。
茨城ツーリング:集合

しばらくして主催の上々人さんがハーレーで登場。
穏やかな笑顔とゆったりした話し方でとても優しそうな方です。コンビニの肉まんを食べながらお話しをしてメンバーを待ちます。
8時前にLIVEさん、エポさん、三十路♀さんが登場。
LIVEさんはブログの印象と違って(失礼^^;)とってもジェントルな雰囲気。
エポさんは噂どおりのイケメン、ってゆーかジャニーズ系?のカワイイ少年という感じです。
三十路♀さんはちらっとブログを拝見したときはイケイケのワイルドなお姉ちゃん?かと思いましたが、すごく小柄でかわいらしい女性でした。
最後に地元茨城チーム、ドトキンさん、ボニィ~さん、ゼファーさんが登場。
みんなで軽く自己紹介、挨拶を交わし、まずは第一目的地の袋田の滝へ向けてGO!です。


袋田の滝へ
茨城ツーリング:メンバー1先導は地元ライダー3名。
ドトキンさん(ヤマハXV1600ロードスター)
ゼファーさん(カワサキ ゼファー750)
ボニィ~さん(カワサキ W650)

茨城ツーリング:メンバー2私(ハーレー スポーツスター)の後ろは、
LIVEさん(ホンダ マグナ250 ハーレーエディション(?))
エポさん(ホンダ マグナ250)
三十路♀さん(ヤマハ DS250)
上々人さん(ハーレー ソフテイルクラシック)

茨城ツーリング:パトカー・・・。
あ、上々人さんの後方からパトカーが。

パト「そこのバイク集団、止まりなさい!」

目で会話をする先頭の地元ライダーチーム。
ボニー「止まれってよ~ぉ、どうするぅ?」(※茨城弁のイントネーションでお読みください)
ドトキン「あんだぁ?止まれっかよ~ぉ、チギるっぺえ!」(※茨城弁のイントネーションでお読みください)

茨城ツーリング:袋田の滝駐車場パトカーの追跡を振り切った一行は無事袋田の滝に到着。

滝までは山の中のトンネルを歩く。
ランピョ「袋田の滝、初めてですか?」
エポ「はい…」ガタガタ、ブルブル
ランピョ「寒いの?」
エポ「はい、寒いの苦手なんですよー」ガタガタ、ブルブル
ランピョ「暑いほうが好き?」
エポ「暑いのも苦手なんですよー」ガタガタ、ブルブル
ランピョ「・・・(ナンダヨ ソレ」

茨城ツーリング:袋田の滝1 茨城ツーリング:袋田の滝2

久しぶりに見る袋田の滝はやっぱり荘厳だ。
うまく撮れなかったけど紅葉も綺麗でした。

茨城ツーリング:袋田の滝 吊り橋今回のツーには“吊り橋”があるって聞いてましたが…。
こんなモンか。
ふっ、たいしたことはないな。(ちょっと怖かったけど)

いいえ。吊り橋はコレではありませんでした(^^;


竜神峡へ
駐車場を借りた土産物屋で焼き団子などを食べてしばし談笑のあとは次の目的地、竜神峡へ。

茨城ツーリング:竜神峡見よ!あれが竜神大吊橋だ!
ALL「おおーっ!」

茨城ツーリング:竜神大吊橋1ここには竜神大吊橋という歩行者専用の吊り橋がかかています。
長さ375m、湖面からの高さは約100m。

・・・。

これは強敵だ。
いや、別に高いところなんて全然怖くない。怖くない。ホントに怖くない。
でも親の遺言で「高いところには行くな」と言われているので、残念だが今日はたもとから見物だけにしておいてやろう。
みんな行くの?
ああ、行くのね。
行ってらっしゃい…。
(´・ω・`) ポツーン

茨城ツーリング:竜神大吊橋2お帰りー!
ランピョ「おーい、みんな、おかえ・・・」
ALL「(ワイワイ、ガヤガヤ)」
無視かよっ!

見ると橋のたもとの「若ガエル石」で、三十路♀さん撮影会を始めるオヤジども。バカだな、こいつら・・・

茨城ツーリング:三十路♀さんあ、もちろんワタクシも記念に1枚撮らさせていただきましたが、なにか?
え?三十路♀さんの顔がよく見えない?
秘蔵のお宝写真はLIVEさんのブログで公開中!

三十路♀「吊り橋、楽しかったですよー、結構揺れましたけどね。らんぴょさんも来れば良かったのに」
ランピョ「揺れ……(汗;) そ、そーだね。この次はね」
エポ「途中にガラス張りのところがあって、下が見えるんですよー」ガタガタ、ブルブル(←まだ寒いらしい)
ランピョ「下が見え……(汗;汗;汗;) そ、そーなんだ。そ、そ、そりゃあ楽しそーだね(^^;;;(テメー恐っろしいコト言いやがって、当局検閲により削除ゾ!コノヤロー! --#)」

強敵、竜神大吊橋を(約1名を除いて)打ち倒した一行は、次の目的地、大洗へ。
今日の昼食は茨城県冬の味覚の王者「○○○○鍋」だっ!

次回に続きます(^^

テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

いや~、まさからんぴょ様があんなにも吊り橋チキンだとは思わなかったですよ~v-411
見た感じ、何でも来いや!!!というワイルドな方だと思っていたのに。。

てか、続き楽しみです♪
三十路♀ #-|2007/11/05(月) 14:40 [ 編集 ]
三十路♀さん>
チキン…(ガーーーン!)
そりゃあモチロン「何でも来いや!!!」っスよ。
吊り橋と観覧車とロープウェイと飛行機とバンジージャンプとそれから…そのたぐい以外なら、ね(笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/05(月) 17:40 [ 編集 ]
フフ
そういえば房総ツーで灯台もスルーでしたよね
今年はまだまともな紅葉をみていません
袋田の滝は見ごろを向かえたところですか?
日光へ行こうと思ってたらすごい渋滞の画像をみてしまった・・
茨城に変更してみようかな~
楽しそうなツーリングで続きが楽しみです~
たね #-|2007/11/05(月) 18:35 [ 編集 ]

いや~楽しく拝見させていただきましたv-363
続きが楽しみです。
ってか、サディストって・・・v-356
ボニィ~ #-|2007/11/05(月) 18:35 [ 編集 ]

たねさん>
灯台スルー…よく憶えてますね(汗;
北茨城の紅葉は少~し早かったかも…
11月中旬頃は見ごろかもしれませんね。
http://travel.nifty.com/special/autumn/cs/kouyouspot/ken3/8/1.htm

ボニィ~さん>
え?真性Sと伺いましたが…ド○キンさんから(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/05(月) 19:01 [ 編集 ]

ボクも高いところが苦手で、なんとかつり橋を渡りましたが、ガラスの上は片足しか立てませんでしたv-388
そんな時、LIVEさんとボニィ~さんがマジ顔v-416で命綱無しのリアルバンジーやってみて下さいっていうんですよ~v-409

高い所+ドS×2=めちゃめちゃ怖い
コワイヨー (T人T) ナムナム

ドトキン #-|2007/11/05(月) 19:37 [ 編集 ]
ドトキンさん>
爆笑!(^O^
いや~、LIVEさんもSでしたか!
ってゆーか、命綱無しだと、すでにバンジーじゃないですよねぇ(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/05(月) 20:27 [ 編集 ]
聞きたいことが。。。
らんぴょさん。マフラーのサイレンサーは
ネジで止まってたんですか?
それとも溶接ですかね?
オイラのは溶接でチョイブルーです。^^
取り外し可能って書いてあったのに。。。。
よろちくびです。
黒い鉄馬 #-|2007/11/06(火) 00:09 [ 編集 ]

この集合写真・・やばいっす(’0’;)
わたくし・・幽霊か貞子みたいになってます・・・・・
てゆ~か、らんぴょさんの背後霊みたいだ(-。-;)
あっ、私はSではありませんよ。どちらかといえばM(マニア)ですf^^;
LIVE #-|2007/11/06(火) 01:24 [ 編集 ]

おお!楽しそうですね。しかも皆さんのバイク!鉄馬!というかんじで音もドコドコと大きいのでしょうね、楽しい様子が伝わってきましたよ。
寒いというのも!(笑)

焼き団子!たべた~い!
おいしかったですか?
ベルボトム #-|2007/11/06(火) 05:28 [ 編集 ]

お疲れ様でした~。
私もお誘いを受けたのですが、茨城はイカンと旦那に阻止されてしまいました(爆)
楽しそうでしたね~~~。
吊橋、私もあのガラスの上だけは・・ダメです。
すんごい怖い。足がすくみますよ。
その他は全然大丈夫ですが。。
ゆう #n64RtCaA|2007/11/06(火) 07:55 [ 編集 ]
黒い鉄馬さん>
私が買ったマフラーのインナーサイレンサーはネジ(ボルト)で留まっていました。
ボルトを外してサイレンサーを棒で叩いたら抜けましたよ。
黒い鉄馬さんが購入されたのはどこのショップでしょうか?
「取り外し可能」と書いてあるものを購入したのであれば、ショップに問い合わせてみるとよいのでは?
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/06(火) 09:40 [ 編集 ]

LIVEさん>
ワタシの背後霊? それでは今後ワタクシを背後からお守りください…ナムナム(w
あ、背後霊さんはMですね。了解しました(^^

ベルボトムさん>
皆さん初対面だったのですが楽しいツーリングでした。
私はいつも良いメンバーに恵まれています(^^
焼き団子…CAに送りましょうか?冷凍して(^^;

ゆうさん>
ありゃ?茨城はダメですか?どーしてだろ?
道はきれいだし渋滞も無くて快適でしたよ。
吊り橋のガラスは…聞いただけで怖いです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/11/06(火) 09:52 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
茨城ツーお疲れ様でした~茨城も山や海が有って良い所ですよね。ツーリングの雰囲気が楽しそうで何人もで行くのも良いな~って成ってます。誰にでも苦手は有りますよね(笑)
ジミウサギ #-|2007/11/06(火) 23:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/124-b1f61b0b



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
