43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:富士山 

2007/10/22(月) 09:59:59

“Miraclepod77.com”דしあわせのタネを蒔きました”の第四回「初心者ライダーの今年最後の...体験ツーリング」に参加してきました。
富士山ツーリング:集合写真

今回で4回目のミラポツーは総勢22台。
笑いあり、涙あり、ビッグサプライズあり、富士の樹海で行方不明者続出!のサバイバルツーリングになりました。
果たして何名生き残れるのか!?


出発!
3時起床。
4時20分出発!
首都高を抜けて中央道を西へ。

富士山ツーリング:中央道♪中央フリーウェイ 右に見える競馬場 左はビール工場 この道はまるで滑走路ぉ~

・・・ズルズル
あー、寒みぃよ~!


サプライズ!
集合場所は「道の駅 富士吉田」
7時、中央道で遭遇したふぁんふぁんさんと一緒に一番乗り。
富士山ツーリング:道の駅 富士吉田
続々と集まるミラポファミリー。
天気は秋晴れ。
富士山初冠雪のおまけ付き。

んー?主催の778さんが来ない~
…あ、来たかな?あれ?
本日のビッグサプライズ。
なんと黄色い BMW F800S(のはず)の778さん、青くてデカいハーレーで登場。
ALL「ありえね~!!!」
富士山ツーリング:サプライズ FLHXデカいハーレーをイタぶるケロさん。
「ふん、デカけりゃイイってもんじゃないわよ。アタシのエストのほうが速いわ」
と、言ったとか言わないとか(笑

富士山ツーリング:休憩富士山を中心に左回りに走る。
途中のパーキングで集合写真タイム。
Myスポーツスターを挟んで、シャドウ1100ACE(のはず)のたねさん、エストレア250で北陸を制したケロさん、右はBMW F650GSをお披露目のカーディナルさん。

富士山ツーリング:PS250あれ?
たねさんのバイク…シャドウではありませんね。
拡大してみましょう。
今回ミラポーツー史上初の250ccスクーター PS250 です。
皆の注目を集めていました。


お昼!
富士山ツーリング:ふじしげ昼食場所の“ふじしげ”に到着。
あのぉ~、青くてでっかいバイクのヤッコカウルが邪魔で、僕のスポーツスターが写らないんですけど…

ここで今回初参加の黄色いダイナFXDCのminさんが、
min「らんぴょさんのブログ見てて、スポーツスターが欲しかったんですよ~(^^」
帰宅後、ブログを見てから思い出しました。
以前一度コメントをいただいた“科学者”の Dr.minさんですねー!
いやー、ワタクシ記憶力ゼロなもんで、失礼いたしました(^^;

富士山ツーリング:豚しゃぶお昼はヨーグル豚の豚しゃぶ~♪
お隣になんと“岩手”から参加のヨシカワさん。
ヨシカワ「22時間、2000km走ったことがありますよ。誰でもできますよー」
…。できないって!(^^;

自己紹介や、ムードメーカー771さんの恒例“最年少10代くにひこさん イジメ いじり”などもあり座も和みます。(^^


そして誰もいなくなった…!?
昼食の楽しい歓談タイムのあとは、次の休憩場所までフリー走行です。
私は例によって“カメさんチーム”の皆さんと後ろのほうからトコトコ付いて行きます。
と、まもなく前方で“ウサギさんチーム”の1台がアクシデントで自走不能に。
778さん含む4名が処理&サポートのために残り、私を含む残りの“カメさんチーム”は778さんに道の説明を受けて集合場所へ向かいます。
5名離脱…。

途中クルマが間に挟まって、ふぁんふぁんさん、たねさん、ケロさん、ぶるさんが見えなくなってしまいました。
しばらく走ると富士山五合目へ登る分岐路にぶるさんが。
ぶる「ふぁんふぁんさんたち、登ってっちゃいました」
らんぴょ「…。じゃあ、いなくなった人はほっといて先に集合場所へ行きましょう」(←あっさり仲間を見捨てるヤツ)
3名離脱…。


スイーツ!
集合場所の水ヶ塚駐車場には先行した“ウサギさんチーム”の皆さんが待っていました。
事情を説明し、いなくなった方々の 冥福 無事を祈り、最後の目的地「ブーズカフェ」を目指します。
スーパーリーダー778さんがいないので影番フォルテさんが仕切る。
フォルテ「あとはめいめい自力で目的地を目指す!脱落した者は置いてゆく!以上!!!」
…という過酷なサバイバルレースが始まりました。(あ、ウソですよ^^;)

たねさんプランニング「ブーズカフェ」に到着~!
富士山ツーリング:ブーズカフェ
あ…カフェが写ってませんね。台数が多いのでカフェ裏のグラウンドにバイクを停めます。
…おや?
しんがりを走っていたはずのドカティのヴァルさんが来ません。
(本人希望により詳細は割愛。駐車場入口でコケたことは書かないでくれ、と言われましたので ^^;)
1名離脱…。

富士山ツーリング:スイーツああっ!スイーツ美味しいよ、たねさん。
たねさんのことは決して忘れないからね…グスン

たね「何か言いましたか?」
…。あれ? 星になったはずの たねさんがいる。
そーいえばカフェまで先導してたな。スクーターみたいなバイクが(^^;


帰路
最後の歓談タイムで盛り上がり、本日はここで解散。
ダイナのminさんと、中央道河口湖ICまで一緒に走ります。

午後8時帰宅。
いろいろサプライズやらアクシデントやらてんこ盛りでしたが、楽しいツーリングでした。
皆さんお疲れさまー(^^

本日の走行距離:…あれ?何キロだろ?メーター確認するの忘れた。たぶん400kmくらい。(追記:447kmでした)
(今回の記事は15%ほどフィクションです。もちろん778さんも最後のカフェで無事合流しました)

テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント
楽しそ~
壮絶なツーですね!
台数の多いツーは大変そうで参加した事がありませんが、その分楽しい事が伝わります
これは体験しなくては!

天気大丈夫だったようで良かったです

昨日箱根に行きましたが思っていたより寒くて参りました
あんず #-|2007/10/22(月) 14:13 [ 編集 ]
おもしろいぞっ!
面白すぎるぜぇい!アニキ!!
なんだかツーレポ書く気失せた~(言い訳)

詳細はらんぴょさんのブログでどうぞ♪ww
771 #4a1thY..|2007/10/22(月) 18:40 [ 編集 ]

あんずさん>
ソロツーも楽しいけどマスツーも楽しいですよ(^^
天気は良かったのですが富士は寒かったです。

771さん>
そんなこと言わずに書いてください(^^;
あ、僕のレポ、771さんが登場してないですね(汗;
文章ちょっと追加しときました(w
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/22(月) 19:10 [ 編集 ]
楽しく拝見させて頂きました^^
こんばんは~

楽しく振り返れました、どうもです~^^

らんぴょさんのコメに私のHNがデビューして大感激です!!

確かに体はカフェに居ましたが心は道端でお星様になっていました^^;
ヴァル #-|2007/10/22(月) 19:18 [ 編集 ]

今回は一段と楽しそうです。
いつもいつもありがとうございます。
らんぴょさんのブログは元気を貰えます。
2chi7n #-|2007/10/22(月) 19:41 [ 編集 ]

書かないでくれ…といって書いてる人がステキです(´ー`人)

22時間、2000キロ!?
鉄人ですな



サプライズ、アクシデントやトラブルを見れば過酷なサバイバル感がホンマ感じます。
それでもレポを見れば行きたかった想いに駆られまするね


生還者の無事がなによりですね(ー人ー)合掌~
えてきち #-|2007/10/22(月) 22:32 [ 編集 ]
脱落 orz
真っ先に脱落したメンバー6名のうちの1名です。 σ(^◇^;)
そっちはそっちで、また、大変だったんですね。

こちらは1時間半ほどの足止め、蚋が多くてそれが大変でした。次回のツーでは蚊取り線香と発煙筒も持って行こうかな。
ますこ #-|2007/10/22(月) 23:19 [ 編集 ]
何か言いましたか?[電柱]д ̄) チラッ
スイーツだけは這ってでも行って食べるたねでございます~
楽しいレポに仕上がってますねー
ワタクシはやっと集合場所に着いたところです
お!ワタクシのチョロ号がアップで!
皆さんにかわいがっていただけるバイクになりそうです
カメ的には2合目過ぎたあたりでおかしいと思いました
ワタクシがおかしいと思わなければ5合目まで行っちゃったでしょうねー
あぶないあぶない~
スイーツがなくなるところでした
あの後の道志もなかなかでございました
次回は奥様も一緒にスイーツを食べましょう~
たね #-|2007/10/22(月) 23:25 [ 編集 ]
爆笑
留守番隊のharuです。色々あったようですが、楽しそうだなぁ~~。奥様も留守番隊だったんですか?
haru #Wa8vY8KE|2007/10/22(月) 23:56 [ 編集 ]

ヴァルさん>
勝手に名前を出してすみません(^^;
カフェでのお話しは楽しかったです。
ヴァルさんには、まだまだ武勇伝がありそうですねー、また聞かせてください(笑

2chi7nさん>
いや、何と言いますか、恐縮です。
ちょっと脚色が入ってますが、もちろん行方不明者や怪我人はおりませんです(^^

えてきちさん>
22人も集まると超人やら達人やら○人やら、いろんな人がいて楽しいですよ。
関東方面に遠征されることがあれば、ぜひお会いしたいです。
2000kmは無理ですが静岡くらいなら行きますよ~(^^
PS:写真が荒いですが、たねさんのカエルバッグ見えますか?

ますこさん>
あ、最初の離脱は6名でしたか。
発炎筒…(汗;
ますこさんの装備、だんだん増えますね(笑

たねさん>
スイーツ隊長殿、先導お疲れ様です!
チョロくん、もーちょっと綺麗な写真があれば良かったんですけどね。無理矢理アップで失礼しました。
あのバイクなら五合目より上でも行けそうな気がしますね(^^

haruさん>
今回はお会いできなくて残念でした。次回またご一緒しましょう(^^
らんぴょマダムは体調の都合(病気ではないです)で留守番隊でした。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/23(火) 09:44 [ 編集 ]

最初はサラーっと読んだんで気付かなかったんですけど,いつの間に影番になってたんでしょう,私(笑)
こんなにゆっくり走ってたら後ろからブチ抜かれるかも~とか思いながら坂を下っておりました。

また,ご一緒できることを楽しみにしています。
フォルテ #-|2007/10/23(火) 18:31 [ 編集 ]

>デカいハーレーをイタぶるケロさん

・・・いたぶれるほど怪力ではありません(笑)
この時は倒してしまわないか、チョー心配でした。

あやうく5合目まで行きそうになった
ワタクシですが、どんどん近づいてくる富士山が
見ごたえありましたよ。
また一緒に行きましょうね~!!
おやじケロ #-|2007/10/23(火) 20:26 [ 編集 ]

フォルテさん>
あ…、初稿ではハンドルネームを伏せてたんですけど、改版第2稿でリアリティーを重視して名前を出させていただきました(^^
また次回もヨロシクお願いいたしますm(__)m

ケロさん>
いえいえ、ケロさんの“気合い”があればデカいハーレーだって乗りこなせますよ!
でもやっぱりエストのケロさんがカッコイイですね。
五合目の土産話を期待していたのですが…残念です(笑
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/23(火) 22:22 [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
ユーミンの歌、懐かしいですね。
私は関西なので歌詞に出てくる付近は走ったことがありませんが行ってみたいです。
らんぴょさんのところは富士山も近いのですね。富士山も一度はバイクで行ってみたいけれど、日帰りするにはちょっと遠い距離です。
楽しいバイク仲間がたくさんいてうらやましいですね。
また楽しいツーレポ期待してます!
けんたうろす #-|2007/10/24(水) 11:56 [ 編集 ]
けんたうろすさん>
あ、歌で歳がバレる…って、思いっきりブログのタイトルでバレてますね。
富士山までは片道150kmです。近いのか遠いのか…ワタクシ的には日帰りギリギリです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/25(木) 02:15 [ 編集 ]

らんぴょさん
ジミウサギと申します。
富士さんツーリングお疲れ様でした~朝の出発の頃の雰囲気が伝わって来ます、最近の寒さで自分も久々に「鼻水」が自然に出て来ました…(笑)でも富士さんが綺麗に見えたらソレだけで「幸せ」に成れる筈ですね!
ジミウサギ #-|2007/10/25(木) 21:50 [ 編集 ]
ジミウサギ さん>
まさにそのとおり!
晴れやかな空に富士山、そして仲間の笑顔、それだけで幸せ150%です。
ジミウサギさん、あなたは「イイ人だあ」(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/25(木) 22:54 [ 編集 ]

富士山をバックにして22台は圧巻ですね^^
富士山が最高に美しいです。
あと豚しゃぶ、美味しそうですね!
ビールが欲しくなりますが(苦笑

過酷なサバイバルレース?
怖そうで楽しそう。
怪我人はなくて良かったですね^^

岩手の怪物君!
22時間で2000Kは凄すぎますね♪

W650 #-|2007/10/25(木) 23:43 [ 編集 ]

こんばんは~!

大勢でのツーリング羨ましすぎます!
は~いつかご一緒できたらなぁ・・・。

でも7時集合・・・。
頑張って起きないと^^;
めろん #-|2007/10/26(金) 20:08 [ 編集 ]

W650さん>
ツーリング先で美味しいものを食べたときに困るのは…やっぱり「ビール飲みてぇ~」ですね(笑
22台も集まると怪物君やら超人君やら、いろんなヒトがいたりします(^^

めろんさん>
いつか関東、関西の中間地点でツーリングしたいですねえ。
そのときはお連れさんもいっしょに!
あ、富士山の集合時間は8時15分でした。
私が早く着きすぎただけです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/27(土) 17:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/118-3d4a8cf9



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
