43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/06 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:天津小湊 

2007/10/08(月) 17:23:43

日曜日。マフラー工作にも満足したので、試走も兼ねて、プチツーの計画を立てる。
高速と下道と両方走りたいな…。どーせなら美味いモノでも食べて…。
とゆーことで、外房、天津小湊で伊勢海老丼を食べ、帰りは内房に一面のコスモスを見に行く、とゆー完璧な計画を練り上げた。

天津小湊:海


天津小湊、海岸線の県道から。



館山自動車道を木更津ICで降り、亀山湖を通って天津小湊へ。

天津小湊:船よし目的地に到着。
ネットで評判(?)の「船よし
なんでも伊勢海老天丼が1800円で食べられるらしい。

オレ「あ…」
ツマ「どーしたの?」
オレ「やってない…」
ツマ「お休み?」
オレ「…。忌休だって。」
第1目的…失敗。

天津小湊:あみもとしょーがないので先へ進み、妙に立派な店構えの「あみもと」で昼食。

天津小湊:伊勢海老定食伊勢海老定食。2200円。
まあ、なんてゆーか、海老天ですな。
ふつーに美味い。

再び房総の県道を横断して、内房へ。
県道のワインディングが楽しい。
ところどころ道が狭いけど、走り屋さんも何台か往復していた。

そして第2目的地、「道の駅 富楽里とみやま」に到着。
ここは広大なコスモス畑が有名らしい。

オレ「あ…」
ツマ「どーしたの?」
オレ「咲いてない…」
ツマ「ここにポスターがあるよ」
オレ「コスモス祭りは14日からだって…」
第2目的…失敗。

じゃあしょーがねーや、帰ろう。
高速を飛ばして、自宅近くのアイスクリーム屋さんで休憩。

佐久間あいすくりーむ工房知る人ぞ知る「佐久間あいすくりーむ工房」。
楽天ショップで通販もやってる。
何度も通っているんだけど、初めて立ち寄りました。

オレ「…! 美味い!」
ツマ「ホントだ、おいしいね」
なんつーか、口当たりが軽くてホイップクリームのよう。
でもミルクのコクはしっかりあって、なんとも美味い。

佐久間あいすくりーむ工房の牛「牧場直営」というだけあって、店の裏には牛がいる。
(あ、牧場があるような田舎に住んでいるのか、ってゆーツッコミはやめてください^^)

佐久間あいすくりーむ工房:コスモスさらに…
こんなところにあったよ、コスモス畑。
なんか「幸せの青い鳥はすぐ近くにいる」って話しを思い出しちまったなあ。


まあ、伊勢海老も食べたし、コスモスも見たし、結果オーライだな。



あー、バイクのマフラーね。
いやあ、なんか実際走ってみたら、ずいぶん静かでした。
低回転でちょっと太い音が出るかな。
しばらくはこれで走ってみようと思います。
燃費も変わらないし。
パワー?トルク? …。よくわかりません(^^;

テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

コスモス祭、次週かその次にでも行ってみようかな~。
イセエビ天丼、1800円は安いですよね。ついでにそこにも寄って(笑)

佐久間アイスクリーム工房、先月食べに行きましたよ。
ずーっと、存在は知ってたんだけど、全然行った事がなくて。
前の仕事(不動産)で、あの辺りはかなり徘徊していましたので(笑)
ゆう #n64RtCaA|2007/10/08(月) 19:46 [ 編集 ]
ゆうさん>
次週かその次…!?
今回はゆうさんのプチツーの下見だったのか…orz
リベンジに行きますから誘ってください~!
あ、ダメだ。20日はツー予定が入ってる(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/08(月) 20:12 [ 編集 ]

らんぴょさん
始めてコメントさせて頂きました、前から地味に見させて頂いてますジミウサギと申します。何度も通って見かけてるお店は有名なアイスクリームのお店だったと知りました。今度寄って見たいと思いました~。房総ツーお疲れ様です。
ジミウサギ #-|2007/10/08(月) 20:25 [ 編集 ]
ジミウサギ さん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
何度も通ってる、ってことは、ご近所でしょうか?
ブログの更新は気分でムラがありますが(笑)、これからもヨロシクです(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/08(月) 20:30 [ 編集 ]

予定変更も旅の醍醐味ですね。
道の駅とみやまの周りにコスモス畑があったのは知りませんでした。
僕も今度行って見ますね^^
青山道雲 #-|2007/10/08(月) 21:04 [ 編集 ]

おおぉぉ!!しばし見ない間にブログ&ツーリングが復活してるではありませんか♪
オイラはうれしいッス(・∀・)b゙

マフラーの苦戦や目的失敗は…悪いながら…笑ってしまうま。
でもタダで終わらせないのがナイスです~

案外、エンジン始動の時だけ近所に響くだけで走ってしまえばサウンドが物足りないのでしょうかね?( ̄~ ̄)
えてきち #-|2007/10/08(月) 23:42 [ 編集 ]

青山道雲さん>
旅の醍醐味、といいますか私の場合、計画が甘いんですよねー。
コスモスだってちゃんと調べていれば、まだ咲いてないことはわかったんですけど(^^;
来週くらいには咲いていると思いますよ。

えてきちさん>
バイクのベストシーズンは短いので、ここのところ気合を入れてます(笑
> 案外、エンジン始動の時だけ
まさにそのとおりですねー。
こんなに消音しなくても良かったかな…などと思ってみたり。でも工作自体が楽しかったので満足です(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/09(火) 12:50 [ 編集 ]
生きてました^^
お久しぶりです。らんぴょさん^^
転勤等で更新できず参りました。
傷も癒されました。(心)
スリップオンのマフラー取り付けは
簡単でしたか?
オイラもしたいのですが、出来るでしょうかね~^^
黒い鉄馬 #-|2007/10/11(木) 23:15 [ 編集 ]
黒い鉄馬さん>
あー!お久しぶりですー!
お元気そうで何よりです(^^
マフラーは下側2箇所のボルトと、連結部分のバンドネジを緩めれば抜けます。
でもムチャクチャ硬いので、CRC-556を吹き込みながら地道にグリグリと抜きました。
難しくはありませんが、かなり忍耐力が要ります。
プロはどーやって抜き差しするのか私も知りたいです(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/12(金) 11:02 [ 編集 ]

初めまして!ガッツクロームのマフラーについて調べていたらたどり着きました。
883の07にのっていますが、価格の安さからガッツクロームのスリップオンがかなり気になっています。
音量が心配で調べていたのですが、
工作なしだと、やっぱかなりウルサイんでしょうか?
直管みたいなかんじですか?
初めてなのに質問だらけですみません。
オー #-|2007/10/12(金) 16:45 [ 編集 ]
オーさん>
はじめまして(^^
いちおうグラスウールが巻かれた消音バッフルが入っていますので、工作なしで「直管みたなかんじ」ということはありません。
でも当然ノーマルマフラーよりはかなり大きな音がします。
どれくらい大きいかを文章で説明するのは難しいのですが、買ったままの状態では、早朝自宅でエンジンをかけられないな、と思いました(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/12(金) 17:42 [ 編集 ]

伊勢海老天丼ですか?
興味ありますね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

「佐久間あいすくりーむ工房」。
ソフトクリームはホイップなんですね。

秋桜、綺麗ですね。
やはりツーリングは最高!
w650 #-|2007/10/13(土) 18:23 [ 編集 ]
w650さん>
ぜひ今度房総へ「伊勢海老ツー」に来ませんか?
声をかけてください!ご案内します(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/10/13(土) 22:44 [ 編集 ]
牛さん
らんぴょさん初めまして。佐久間あいすくりーむで検索してやってきました。
私も今日、ふらっと立ち寄ってしまいました。
残念ながら牛さんとはご対面できませんでしたが、
アイスは美味しかったです♪♪
ツーリング、とってもいい趣味ですね。
CHOCO #nGdA3O4A|2008/06/10(火) 21:27 [ 編集 ]

>CHOCOさん
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます^^
実は僕「あんまりアイスクリームを食べない人」なんですけど、ここのアイスクリームは美味しいですよね!
また暑い日にでも食べに行きたいと思います^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2008/06/11(水) 04:09 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/111-2fbdba13



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
