43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

ツーリング:千葉の名水 

2007/07/28(土) 18:10:24

前回の房総ツーから、もうすぐ2ヶ月。
すげー久々にツーリングに行ってきました。
今日の目的地は、千葉県長生郡長南町の熊野神社。
「熊野」と書いて「ゆの」と読むそうです。
茂原の田園風景
↑千葉といえば田んぼ。茂原の田園風景です。

ツマ「きっと暑いよねー」
オレ「そりゃあ暑いよ」
ツマ「半袖じゃダメかな?」
オレ「ダメに決まってるじゃん」
ツマ「転んだらケガする?」
オレ「ケガもあるけど、半袖なんかで一日バイクに乗ってたら、日焼けで腕がヤケドになるよ」
ツマ「そっか…、じゃあ長袖着るね」
オレ (あったりまえじゃねーか。もー、アホか、バカか…と、小一時間(以下略))


梅雨の間は、一度エンジンをかけただけ。
久しぶりにバイクのカバーを外す。
サドルバッグのカビ・・・・(汗;)

梅雨のあいだバイクに乗らないと、サドルバッグにカビが生えるんだな…orz

熊野神社前9時出発。
国道16号と、千葉北インターから東金道路に入るまでは大渋滞。
もー暑い暑い!
日差しが暑い!
エンジンが暑い!
とにかく暑い!!!

・・・で、「熊野神社」に到着。

熊野の名水ここの「熊野の清水」は、環境省選定「名水百選」に選ばれてます。

名水を飲む名水を飲むらんぴょ。

アブラセミの羽化らんぴょマダムが発見!
アブラゼミの羽化。


帰りは高速に乗らずに田園風景を眺めながら下道でのんびり帰ってきました。

本日の走行距離:180km

日焼けで…バカはワタシでした。
長袖のTシャツを着ていたのに、暑くて腕まくりをしていたら、腕がヤケド状態。
痛いっす(TT


えー、一部の方には、もーバイクは売り払うだの、何だのと申し上げておりましたが、どーゆーわけかバイクはまだ手元にあります(笑;)。
仕事のほうは、まだバタバタと忙しい毎日ですが、なんとか元気でやってます。
ブログのほうも、またボチボチ更新しますので、どーぞよろしく。


テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ ツーリングへ ツーリング

他の[ツーリング]カテゴリ記事を見る
コメント

らんぴょさん、御無沙汰です!
僕もいろいろありまして昨日久しぶりに
バイクに乗りました。
僕のサドルバッグは止めの金具がうっすら
錆びてました・・・(>_<)



ぶる #-|2007/07/28(土) 18:56 [ 編集 ]
おひさし
やった!1番乗り?

おひさで~す
真夏ってライダーには結構きつい季節ですよね。
お互い健康第一で長くバイクに乗っていけるように、頑張りましょうね。
またお会いできる日を楽しみにしていま~すヽ(´ー`)ノ
でる猫 #qbIq4rIg|2007/07/28(土) 18:57 [ 編集 ]

お久しぶりです~~。
お忙しそうですね。
雨が多くて、私も大して乗れていません。
スティードになってから殆ど・・・・
明日、山梨方面が中止になったら銚子に行くんですよ。
多分千葉の方が天気良いみたいで。
らんぴょさんも時々はバイクで息抜きしてくださいね。
ゆう #n64RtCaA|2007/07/28(土) 19:50 [ 編集 ]

ぶるさん>
こちらこそご無沙汰です。
写真ではあまりよく見えませんが、カビはかなり不気味でした(^^;
乗らなくてもたまにはメンテが必要ですねえ。

でる猫さん>
あ、惜しい!数秒差で2番です(^^;
大型を取ってはじめての夏ツーを体験しましたが…想像以上に過酷でした(笑;
また機会があればツーリングに行きましょう(^^

ゆうさん>
お久しぶりです(^^
関東地方は、まだ梅雨明け宣言が出てないみたいですね。
梅雨が明けたら、またボチボチ走りに行きます。
でも夏の千葉は渋滞が…ねえ。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/07/29(日) 10:17 [ 編集 ]

あっ!
ada #/Fi3fPro|2007/07/29(日) 16:16 [ 編集 ]

えぇ!?ちょ~ニアミス(’0’;)
・・・かと思ったら28日だったんですね~(^^;)
私は今日(29日)千葉北から東金道路に入り、白子、御宿、大多喜・・をぐるっと回ってきました。
もちろん腕は大火傷!!っと思ったら・・そ~いえば、もとから真っ黒だった・・f^^;
LIVE #-|2007/07/30(月) 00:59 [ 編集 ]
お久しぶりです
久しぶりのツーリングはいかがでしたか?
腕の写真をみると、かなり暑そうですね...
MMMもなんとかかんとかバイク生活復活することができ、ちょこちょこと走ってます!
でも今の時期、日中はかなりヘビーですよね。
どこか涼しいところ行けば違うんでしょうかね?
これからもブログ楽しみにしてます!
MMM #-|2007/07/30(月) 11:50 [ 編集 ]
良かった~!
こんにちわ。おひさしぶりです。
それにしてもよく焼けましたね~^^;

私は昨年秋に今のに乗り換えてからは我慢して長袖ジャケットを着て走るようにしていますがそろそろ限界かもしれません。
私も更新楽しみにしています。
GSイエロー #GxlL9hY2|2007/07/30(月) 12:18 [ 編集 ]

adaさん>
あ…

LIVEさん>
あー、似たようなコースを回ってますね(^^
やっぱり職人さんは焼けてますか?
私はヒキコモリなので直射日光に弱いです(笑)

MMMさん>
お久しぶりです!
ダイナ復活おめでとうございます!
ブログは密かに拝見しています(^^;
私も近場でしたが久しぶりのツーリングで2ヶ月のストレスを発散できました(^^
8月はバイクに乗れるかどうかわかりませんが、のんびり更新していきますので、またヨロシクです。

GSイエローさん>
ご無沙汰しています(^^
日焼けは今だに痛いです…
若いころは日焼けなんか気にせず海で焼いてましたけど、歳ですねえ。
長袖も暑いし…、日焼け止めクリームでも塗って走ろうかな(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/07/30(月) 22:25 [ 編集 ]

あ、久しぶりに更新されてる!
お久しぶりです。
ツーリングの事よりも最後の文章が気になります。
バイクは売り払うって・・・いったいなにが。
めろん #-|2007/07/31(火) 20:04 [ 編集 ]
川*'O')ノヤッホー♪
こんにちわ
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
久々の走りですか~
ワタクシも全然走ってませんので今週末が久々のツーになります
ああ~ちゃんと走れるのかしら(;´Д`A ```
例のメッシュのジャケットが活躍してくれると思うのですが
メッシュって日焼けするのかしら???
ワタクシも久々にバイクカバーを取ったらサイドバッグの金具が錆びてて・・・
夏だというのに予定は全然だったりしてますます錆びそうですよぅ
またレポを期待してます
たね #-|2007/08/01(水) 15:01 [ 編集 ]

おっ、更新されてる!
サドルバックのカビ、私も昨夏に経験しました。
ブーツは無事でしょうか。。。

夏の軽装ライドは、結構疲労の原因にもなるんで、避けたいところですが、つい半袖ライドしてしまいます。
mick #-|2007/08/02(木) 09:43 [ 編集 ]

ご無沙汰です!
お元気でしたか?
腕、すっかり焼けちゃいましたね。
私も日焼けしやすいので夏でも長袖です。
サウナ状態になっても長袖です。
・・・夏は苦手なのでつらいっす。
おやじケロ #-|2007/08/02(木) 22:39 [ 編集 ]

めろんさん>
お久しぶりです!
えーっと…新しい仕事が軌道に乗らなければバイクもクルマも売って生活しないと、なんて考えていたもので(^^;
今のところバイクは無事です(笑)

たねさん>
お久しぶりです~
私はグローブがメッシュでしたが、その部分は、ほとんど日焼けはしませんでした。
でも油断しないほうがいいかも、ですね。

mickさん>
ブーツは風通しの良いところに置いてあったせいか無事でした(^^
世の中のライダーさんは、けっこうみんな半袖で乗ってますね。でも私は今回で懲りました(笑)

ケロさん>
こんにちは!元気でやってますよ~!
私は暑いのはそれほど苦手ではないのですが、何年ぶりかで日焼けをしたら、もー痛くて痛くて…(^^;
夏は汗だくでも完全防備、と決めました(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/08/04(土) 09:00 [ 編集 ]
はじめまして
おじゃまします。
私も、今年43歳になってしまいました。
大型取得が、41の時ですから、十分遅咲き、というか、まだ咲いてない。

大型は体力勝負な所がありますから、体のメンテも大切にして、がんばってください。
特に、日焼けは予想以上に体力奪います。

それにしても、腕の写真、見事なバイク焼けですね。お肌のお手入れお忘れなく。
kyuu #mQop/nM.|2007/08/04(土) 15:43 [ 編集 ]

お元気そうで何よりです。日焼けは、つらいです。50歳過ぎると暑さがとてもつらくなります。
シムジィ #-|2007/08/06(月) 10:32 [ 編集 ]

kyuuさん>
はじめまして(^^
同年代で、同じようなバイク暦でしょうか。
体のメンテ…自信が無いけど頑張ります(笑)
これからもよろしくです。

シムジィさん>
あー!お久しぶりです!
お元気でしたか?(^o^
また一緒にツーリングに行きたいですね!
でも、もう少し涼しくなってから…かな?
最近ブログはサボっていますが、またコメントお待ちしています!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/08/08(水) 23:01 [ 編集 ]

おひさしです。
変わらず忙しいんですね。。。
夏が終われば快走な季節がきまする~

その時まではバイクを売らず堪能してほしいことと、仕事がうまくいくようお祈りいたしておりまするよ~( ̄人 ̄)
えてきち #-|2007/08/22(水) 22:39 [ 編集 ]

お久しぶりです('-^*)/ブログサイト変わりました(b^-゜)
http://harleys.blog108.fc2.com/
です(=^▽^=)今後ともヨロシクお願いします♪(*'-^)-☆
Harley #RqWBMyRA|2007/08/24(金) 22:24 [ 編集 ]
お初ですっ♪
初めましてっ、でるみな♪と申します。
以後お見知り置きをっ!

房総かぁ~懐かしい・・・(遠い目)

私、64年生まれの43歳。とっても近いですにゃ♪(微笑)
子供なっしんぐも同じですネェ♪
我家はぁ、奥様と愛猫娘が3人です。

大排気量で23年目になりますが、
単車もなかなか奥の深い乗り物なので未だ下積みのつもり(微笑)

東京出身なンですけれども、
現在は雪国(N県)に生息中なので、冬は部屋で燻って居りますが
春・秋をメインに駆け回って居ります。
らんぴょさんも、こちらに来られる事がある様でしたら
是非っ、声を掛けて下さいなぁ♪(華笑)

宜しければリンク、貼らせて頂きたいのですが構いませんでしょーか?
何卒宜しくお願い申し上げますっ♪♪

また寄らせて頂きますネッ。
では、ごきげんよう♪
でるみな♪ #JcbCQPuA|2007/09/08(土) 10:31 [ 編集 ]

えてきちさん>
ごぶさたです~~~!
更新できなくてすみません。
8月はとうとうバイクに乗れず…(泣;;
9月は…なんとかツーリングにっ!と考えてます。
復活しましたらまたヨロシク!(^^

Harleyさん>
ブログリニューアルおめでとうございます(^^
前のウ○チに比べてシブくなりましたね。
後ほどゆっくり拝見させていただきます。

てるみなさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
10年目のGL1500にチョイ乗りがFJR1300?!
タダモノではありませんねっ!(笑
最近あまり更新していませんが…リンク、大歓迎です。
今後ともヨロシクです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/09/08(土) 17:29 [ 編集 ]

恐れ入りますっ、らんぴょさん。
では早速貼らせて頂きますネッ。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますっ♪♪

ではではぁ~♪
でるみな♪ #JcbCQPuA|2007/09/08(土) 20:40 [ 編集 ]
今度、酒呑もうぜぇ
元気?

今度、呑もうよ。
ada #Np/Zya7Q|2007/09/09(日) 09:46 [ 編集 ]
adaさん>
なんとか元気でやってます(^^
日曜日に茨城を縦断してきましたー
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/09/12(水) 22:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/101-8ec30d89



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
