43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2017/11 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

Entry 100 

2007/06/11(月) 04:01:28

スポーツスター・自宅にて房総ツーから帰った後の1枚。

ツーリングを終わって自宅に戻りエンジンを切ると、、、
「カキン・・カキン・・」って金属パーツが冷える音がします。
この音、なんか好きだなあ。

えーっと、あとちょっとお知らせが…


昨年の12月に教習日記を書き始めてからちょうど半年になりました。
狙ったわけではないけど、この記事のページ番号がちょうど“entry-100”、100記事目です。
キリもいいことだし、ブログはしばらくお休みします。
あ、あと、ツーリングもしばらくお休みです。

いつもコメントをいただいている皆さん、ツーリングなど、いろいろとお誘いをいただいている皆さん、本当にすみません。
いきなり更新が止まると、またいろんな人が心配してくれるのだろうな、と思ってこんな文章を書いています。
事情を説明するのは難しいのですが、いま新しく始めた仕事で大きな問題に取り組んでいて、しばらく完全仕事集中モードに切り替える決意をした次第です。
まあ、いい加減な性格ですので、そんな決意も忘れて、すぐにまた何か書き始めるかもしれませんが、しばらく更新が無くてもどうかご心配いただかないよう、お願いいたします、です(^^
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
残念ですが。。。
はじめまして。
minといいます。
いつも楽しくblogを拝見していました。
私は、らんぴょさんのblogを見てひさしぶりに単車に乗っていたころの楽しさを思い出しハーレーの購入を決意しました。
また、仕事が落ち着いたら楽しいblogの再開をお願いします。
そのころは、梅雨も開け、私も納車済みでしょうから一緒にツーリングなんて行けたら最高だな、なんて勝手に思ってます。
それでは再開期待しております。
min #IFdljVkg|2007/06/11(月) 07:21 [ 編集 ]
(;´Д`A ```
仕事モードに切り替えとのこと
切り替えがうまくできない私には至難の業
どうぞお体を大事に無理せぬようがんばってください~
また復活の時を待っております
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
たね #-|2007/06/11(月) 07:51 [ 編集 ]

じゃ、ガッポリ稼いで、
山を越したらまた遊んでください。
ますこ #-|2007/06/11(月) 08:23 [ 編集 ]

お仕事お忙しくなるんですね。
ブログが更新されないのは寂しくなりますが、
くれぐれもお体お気をつけ下さい。
またハーレーをブイブイいわせて
あちこち走り回って
戻ってくるのをお待ちしております!
おやじケロ #-|2007/06/11(月) 08:29 [ 編集 ]
ご苦労様です
お仕事大変でしょうが、くれぐれもお体には気をつけてください。
(そんな自分も今週は土日出社でしたが....)
一段落した後のツーリンングは最高でしょうね!
ブログの更新、楽しみに待っております!
MMM #-|2007/06/11(月) 10:34 [ 編集 ]
我が名はバイク乗り。
お久しぶりです。ゆきかぜです。

>大きな問題に取り組んでいて、
そうですか・・・。無理をなさらぬようにしてくださいませ。
バイクに乗らずとも「心はバイク乗り」ということで。
ゆきかぜ #sKFPd5uc|2007/06/11(月) 10:52 [ 編集 ]

minさん>
はじめまして。
せっかくコメントいただいたのに、こんな有り様ですみません(笑;)
私のブログがきかっけでハーレーを購入とはなんとも恐縮ですが嬉しいです。
ブログを拝見しました。科学者とは…びっくりです!
梅雨空けにツーリング、いいですね。
そのころ仕事が落ち着いていれば、ぜひご一緒させてください。
真夏のハーレーは、さぞ暑いことと思いますが、滝汗をかきながら走るのも楽しそうです(^^)

たねさん>
私は手先は器用なんですが、生活が不器用なもので…“切り替え宣言”でもしないと集中できないんですよ(笑)
たねさんともお会いできたばかりですが…しばらくはバイクを離れて仕事をする所存です。
復活しましたらその節はまたよろしくです(^^)

ますこさん>
がっぽり稼いだら…バイク何買おうかなあ(笑)
こちらこそ、その時にはいっぱい遊んでくださいませ(^^

ケロさん>
ブイブイ…って(笑;)
仕事が落ち着いたら戻ってきますね!
その時には、より進化したケロさんにお会いできるのを楽しみにしています(^^)

MMMさん>
せっかくまたMMMさんがバイクに戻ってこられるというときに、こんな状況です(悲;)
でもまたいろいろ落ち着いて、ゆっくりバイクを楽しめるようになったら、その時にはまたブログに遊びにいかせてもらいますね(^^)

ゆきかぜさん>
ツーリングはとうぶん我慢するつもりですが、バイクを手放さないかぎりは少しでも時間を見つけて乗りたいと思っています。
飾っておいてもしょうがないですしね(^^;
またブログでお会いしましょう!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/11(月) 12:25 [ 編集 ]

いつまでも待っているからさ、また、マダムと一緒にツーリングに行こうね。

ada #/Fi3fPro|2007/06/11(月) 20:20 [ 編集 ]

らんぴょさんのブログは、ストレートで飾りが無く、いつも楽しみに拝見していました。
あまりコメントもできませんでしたが、読んでいたブログの中では1番好きでした。
しばらく読めないのは残念ですが、またお仕事が落ち着いたら記事を書いてくれるのですよね? 楽しみにしています。
お体気を付けて、お仕事頑張ってください!!!
けんたうろす #-|2007/06/11(月) 21:43 [ 編集 ]

復活される日を楽しみにしております。
隠れふぁんふぁん #-|2007/06/11(月) 21:52 [ 編集 ]
たまには息抜きに
近くですし、たまには息抜きにバイクでお茶でも飲みに行きましょう。メール下さればいつでも飛んで行きます
(・∀・)つ目 オチャ!
でる猫 #qbIq4rIg|2007/06/11(月) 22:03 [ 編集 ]

お仕事頑張って下さい
ご一緒に走れるのを楽しみに待っています
その時までには慣らし運転終わらせときます
ご近所かもしれないので見かけたらピースでもしてください 笑い
ロメイン #-|2007/06/11(月) 22:03 [ 編集 ]

そうですか・・・

お仕事が一段落して再開される日を楽しみに待ってます♪
その時は思いっきり走りましょう!!
お声が掛かれば千葉まで安全運転でぶっ飛ばします!(笑)
ぶる #-|2007/06/11(月) 22:42 [ 編集 ]
ファイト(^-^
仕事、頑張ってください!
私も頑張ります(謎)
乗り切ったら、またツーに行きましょう(o ̄∀ ̄)ノ
778 #xXQZV7.U|2007/06/11(月) 23:05 [ 編集 ]

adaさん>
ありがとうございます。
そのときはまたよろしくです(^^

けんたうろすさん>
お褒めいただきありがとうございます。ちょっとこっぱずかしいです(^^;
また再開しましたら遊びにきてください。

隠れふぁんふぁんさん>
また再開しましたらよろしくです。

ロメインさん>
近いうち、一緒に走れる機会があるといいですね(^^
ブログを始められるようでしたら、ぜひお知らせください!

ぶるさん>
これからもブログは拝見させていただきます。
ぜひまたお会いしましょう!(^^

778さん>
はい!お互い頑張りましょう(笑)
ミラポ、これからも楽しみに拝見させていただきます(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/12(火) 09:19 [ 編集 ]

お仕事頑張って下さい。
先日は御一緒出来て良かったです。
まあ、お近くですからきっとライコ辺りでばったりなんてこともあるでしょうね。
無理をなさらぬようお体にはお気をつけ下さい。
カーディナル #YrGnQh/o|2007/06/12(火) 11:06 [ 編集 ]

更新されないのは残念だす。
でも行き詰った時や息抜きに書いたり、ツーリングしたりとしてくれればコレ幸い(・∀・)b゙

色々とあるようですが…一つの試練ですね。
その時は体を大事にしてくださいね
えてきち #-|2007/06/12(火) 12:57 [ 編集 ]
またいつか
(゜゜;)エエッ
しばらくお休みですか。
残念ですね、らんぴょさんのプログ楽しかったです。
また復活の日が楽しみです♪

仕事が成功する事をお祈りいたします。
W650 #-|2007/06/12(火) 14:16 [ 編集 ]

( ̄◇ ̄;)エッ
しばらくお休みですか。。
仕事、たしかに大切ですからね!
しっかり頑張ってまた元気に帰ってきてくださいませ♪

バイク乗り終えたあの音。
自分もかなり好き でした 。。
エキパイ部分がチタンに変わってから
あまり聞こえなくなりました・・・;;
ちょっとかなしい。。

めろん #-|2007/06/12(火) 17:40 [ 編集 ]
はじめまして。
僕もらんぴょさんと同じ時期に大型取得したのでブログ更新を楽しみにし、参考にもさせて頂いてたので残念です。
仕事頑張って下さい。復活期待しております!!
ヨシ #co9xvPLk|2007/06/13(水) 10:17 [ 編集 ]
寂しくなりますね~
らんぴょさんのブログを非常に身近に感じいつも楽しく拝見させていただいていましたが
残念ですねー 
私の1200Lも先月末に初回点検を終えてやっとストレスを感じず週末は近場を走っています
ひと段落したら是非ご一緒に走りたいですね
再開を楽しみにしています 頑張ってください
すぽ #-|2007/06/13(水) 22:03 [ 編集 ]
この写真すごく素敵ですね♪
らんぴょさんごゆっくり‥e-466e-266
代わりにMYブログe-395を復活させよーっと(笑)
ぬこ #-|2007/06/14(木) 18:31 [ 編集 ]

カーディナルさん>
お心遣いありがとうございます。
ホワイトの400SSは目立ちますから、見かけたら必ず声をかけますよ(^^

えてきちさん>
いつもコメント本当にありがとうございます。
どうも器用にいろいろできる人間ではないものですから、大げさかな、と思いつつ、お休みのお知らせなどさせてもらいました(笑)
えてきちさんのブログはいつも楽しみに拝見させていただいていますので、再開したらまたコメントさせていただきますね(^^

W650さん>
このブログにはじめてコメントをいただいたのはW650さんでした。あのときはうれしかったなあ(^^
W650さんのブログで、素敵な写真や、ロングツーリングのレポートを読んでは、いつかこんなツーリングをしたいな、と憧れていました。
仕事が落ち着いたら再開したいと思っていますので、そのときはまた、よろしくお願いいたします(^^

めろんさん>
短い間にいろんなことがありましたね。
でも今ではとってもXJR1300でのバイクライフを楽しまれているようで良かったですね(^^
ブログを再開しましたら、そのときはまたよろしくお願いいたします(^^
PS:チタンって冷える音がしないのですね。
ハーレーはクロムメッキだらけなので、やかましいくらいにカキカキンという音がします(笑)

ヨシさん>
はじめまして。
コメント&応援ありがとうございます(^^
また近いうちに仕事が落ち着いたら再開したいと思っていますので、そのときはどうぞよろしくです(^^

すぽさん>
おひさしぶりです(^^
コメントありがとうございます。
1200L、もう初回点検が終わったのですね。
これからいろいろなところへツーリングを楽しまれることと思います。
いつかご一緒させていただきたいです。
ブログが再開したら、またぜひ遊びに来てください。

ぬこさん>
ぬこさん、こんにち…って、えー!?ぬこさんホンモノ? おひさしぶりです! 元気でよかったー!
ナニ?ブログ再開ですか? じゃあ、私も今日から再開…って、それは冗談ですが(笑;
バイクもブログもマイペース”で楽しんでくださいね。またぬこさんのブログに遊びにいかせていただきます(^^/
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/15(金) 09:44 [ 編集 ]
そうなんですか・・・寂しいです
はじめまして あんずと申します
今までROMオンリーでしたが更新を楽しみにしておりました。

以前エンジニアブーツを調べている際にHITしてらんぴょさんのブログを知りました

偶然にも、免許も取り立て、年齢も同じでXL1200Rを納車待ちです。
足立区在住なのでツーリング情報も参考にさせていただきました。

仕事ガンバって下さい。そして早い復活を!楽しみに待っています。
あんず #-|2007/06/23(土) 01:02 [ 編集 ]

暫くはお仕事専念も・・・思ったより早く復活しそうですか?笑

haru #Wa8vY8KE|2007/06/28(木) 19:51 [ 編集 ]

あんずさん>
はじめまして!
応援コメントありがとうございます(^^
せっかく読んでいただいていたのに、自分勝手ですみません(^^;
同じバイク、楽しいバイクライフになるといいですね(^^

haruさん>
今はまだ仕事モードですが、ほんのちょっと目処が立ってきたので、8月くらいにはなんとかまたツーリングに行きたいなあ…などと考えています。
その時にはharuさん、yasuさんとまたご一緒させてください(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/06/30(土) 09:25 [ 編集 ]

はじめまして。LIVEと申します。たぶんかなりご近所ではないかと思います(^^)
実は私、ほぼ毎日こちらのサイトを覗きにきておりました・・・・が、なかなか再開する気配が無いので、応援コメントでもしておこうかなと思ってやってきましたf^^;
ちなみに木下沿いの「鶏坊や」はすでに先週行ってみたんですが・・・なななんと、昼休みで準備中だったんだよ~(´д`;)
なので、またの機会に行ってみたいと思いますv(^^)では。
LIVE #-|2007/07/02(月) 15:00 [ 編集 ]
LIVEさん>
はじめまして!
応援コメントありがとうございます。
せっかくいつも読んでいただいていたのに、こんな状況で申し訳ありません(^^;
仕事のほうは、少~しだけ落ち着いてきましたので、夏の間になんとか一度くらいツーリングに行きたなあ、などと考えています。
ブログ再開の際は、またヨロシクです(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/07/05(木) 01:06 [ 編集 ]

今頃になって「お初です」で申し訳ありません^^;

blog復活の日を楽しみにしております。
某50cc乗り #XocNAQX2|2007/07/11(水) 00:53 [ 編集 ]
某50cc乗りさん>
あ、某50cc乗りさんこんにちは。
(ブログでは)はじめまして(^^
「復活の日」がきましたら、その節は何卒ごひいきに(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/07/12(木) 08:20 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/07/12(木) 22:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/100-d8de0b25



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
