43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/10 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告

バイク:YAMAHA RZ 

2007/11/01(木) 14:04:25

クルマでよく通る道にこんなバイク屋があります。
RZ250 RZ350 Runner
ヤマハ RZ 専門店
全国でも珍しいんじゃないかな?もしかして唯一?

お店の中にはピカピカの RZ250、RZ350がずらりと十数台。
お店の外にもレストア途中の車体やチューンされたRZが並んでいます。
いつもこの店の横を通るたび「いいなあ」と思いながら眺めています。

え?RZ、知らないですか?


この記事の続きを読む…
バイク選びトラックバック:0コメント:11 |

ついにバイクを購入! 

2007/01/12(金) 18:55:57

今日の教習が終わり、妻と一緒に印鑑と住民票を持ってハーレーダビッドソン松戸へ向かいます。
そうです正式な契約です。

しつこいようですが、再び写真を貼っちゃいます(笑
この写真はハーレーの公式サイトからお借りしました。でも元画像のブラックチェリーパールはちょっと発色が地味に見えるのでフォトショップでせっせと色合いなどを調整し、タンクの反射などレタッチしてみました(^o^
XL1200R 2007 BCP
HARLEY-DAVIDSON XL1200R.
SPORTSTER 1200 ROADSTER MODEL-2007.
Black Cherry Pearl.

うーん。すばらしい。美しい。かっこいい。

この記事の続きを読む…
バイク選びトラックバック:0コメント:6 |

バイクが決まった!? 

2007/01/09(火) 23:16:14

前回記事の続きです。

ハーレーの魔力に思考停止状態の私は、スポーツスター1200Rを指差し、
「あのー、これ見積もりしてもらえますか?」と店員さんに言いました。
「はい。もちろんです。どうぞこちらにお掛けください」と言われ、ふらふらとカウンターへ。
名詞をいただきました。セールスチーフのSさんということです。
商談カウンターも立派です。事務机とかじゃありません。しかもきれーなおねーさんがコーヒーをどうぞ、です。
おそらくこのコーヒーには「ハーレーの魔力」を増幅するクスリか何かが入っているに違いありませんが、もーどーにでもなれ、という気分です。しかし気をとりなおしていくつか質問をしました。

この記事の続きを読む…
バイク選びトラックバック:0コメント:2 |

バイク屋:ハーレーダビッドソン松戸 

2007/01/09(火) 19:55:24

1月9日 火曜日。今日は16時から技能教習、18時からシミュレーター教習です。
夕方まで時間があるので、妻に「どこかお昼を食べに行こうか」とたずねました。
「どこに行く?」と言うので「松戸方面」と答えました。

するどい妻はピンと来たようです。「え?またバイク屋?」(するどくなくてもわかるか・・・)
そうです今日は昨日定休日だった「メガディーラー ハーレーダビッドソン松戸」へ再び向かいます。

この記事の続きを読む…
バイク選びトラックバック:1コメント:2 |

バイク屋:レッドバロン松戸・柏他 

2007/01/08(月) 18:04:52

1月8日 月曜日。今日は成人の日です。成人の日と言えばやっぱりバイク屋めぐりでしょう。
というわけで、今日はレッドバロンめぐりの続きです。

一昨日レッドバロン幕張店に行きそびれましたが、今日は方向を変えて松戸方面に向かいます。
まず向かった先は「メガディーラー ハーレーダビッドソン松戸」です。
[ハーレーダビッドソン松戸さんのホームページ]

この記事の続きを読む…
バイク選びトラックバック:0コメント:0 |


プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
