43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2006/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2007/01 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

うれしい一日 

2007/05/28(月) 08:51:49

週末は天気が良かったのだけれど、いろいろ用事がたまっていて土曜日はバイクに乗れず。日曜日も朝と夕方に外での用事がひとつずつある。
昼間だけ少し時間が空いているけど…バイクで出かけようか、どうしようか。

と、悩んでいるところへ、4月に北総ツーリングにご一緒させていただいたアダさんからメールが。
「時間があったら、うちにお昼ご飯食べに来ませんか?」
嬉しいなあ。それになんてグッドなタイミングでしょうか。すぐにOKのメールを返信して、バイクで出かけることにしました。

アダさんへお土産は…
やっぱりお気に入りの「千葉ミルフィーユ」だな。
ちなみに仏語のミルフィーユ(millefeuille)は「千枚重ね」の意味だそうで、「千の葉」とかけて千葉銘菓にしたのでしょう。

オランダ家朝の1枚。
県内にたくさんある千葉銘菓のお菓子屋さん「オランダ家」にて。

タンクには先日の記事で書いた手作りマップケース“改”が載っています。

ところでこの写真を撮ったら、携帯電話が充電切れになってしまいました。
ふだん携帯電話をほとんど活用していなくて、たいていマナーモードのままカバンに入れっぱなしなので、使いたいときに充電切れ、ということはしょっちゅうです(^^;
というわけで、この日の写真はこれ一枚だけです。
あとは例によって文章だけダラダラと長いです(^^;


朝9時。らんぴょマダムを後ろに乗せ、まずは自宅から南へ向かいます。
木下街道は大渋滞、空いている道を迂回して、なんだか知らない細い道なんかも通って船橋市街へ。
チャッチャと用事を済ませて、今度は一路北へ。アダさんと待ち合わせの利根川近くの布佐駅へ向かいます。

花輪インターから京葉道路へ乗り、千葉北インターまで走りました。
高速に乗らなくてもよかったのですが、タンクに貼り付けた手作りマップケースが風圧で飛ばないかテストするため京葉道路を使うことにしました。
結果は上々。強力磁石でしっかり貼り付いて、風で飛んだりずれたりはしませんでした。うん、使えるかも(ご満悦)。

千葉北インターで降りて、県道を北上。
11時過ぎに布佐駅に到着。
アダさんはすでに待っていてくれました。
お久しぶりです!(^^

利根川を渡って茨城県側へ。
たぶん農道だと思うのだけれど、ほとんど信号が無く、クルマも通らず、延々と続く田んぼの道が爽快です。
初夏の緑の水田がとても綺麗でしたが充電切れで写真が撮れず残念でした。
途中「遊覧飛行毎日受け付け」の立て札が。
見ると小さな飛行場があって、セスナが数機停まっていました。

アダさんは私たちのためにわざわざお寿司を頼んでくれていたようです。
私もマダムもお腹も空いていて、あっという間に平らげてしまいました。
美味しかった!ごちそうさま!

アダさんのお宅は、とても静かなところで、広くて、バイク用ガレージもあり、裏庭ではお子さんがモトクロスバイクの練習をしたりするそうです。うらやましいなあ。
短い時間でしたが、バイクのことなど楽しくおしゃべりをして過ごし、アダさん宅を後にしました。

利根川を渡り、千葉県側に出て、再び船橋へ南下します。
船橋で残りの用事を済ませて5時帰宅。

おや?意外とけっこうな距離を走ったな。
本日の走行距離:140km

   :
   :
   :

その日の夜、嬉しいことがもうひとつ。

私の大好きなブログの更新が、最近何週間か止まっていました。
ブログオーナーの男性は、住まいは遠いのですが、あることがきっかけで何度かメールなども交換していました。
更新されない期間が長いので、ちょっと気になってしまい、メールを出したのですが何日か返信が無く「もしかしたら事故とか…病気とか…」と心配していたのです。

その方からメールの返信が来ました。
メールによれば、事故も病気も無く、元気でバイクに乗っておられるとのこと。
とてもほっとしました。

私もしばらく更新をさぼっていた時に、心配していただいた方からメールをいただいたりしたことがありました。
ブログでの付き合いは、本名も住所も知らない場合がほとんどだし、バイク関係のブログだと「もしや事故では」と思ってしまいますしね。
何かあっても安否を知る手段がありませんから、どうしても心配になってしまいます。

この方がしばらくブログを更新をしていないのは、ごくプライベートな理由でしたし、今回は余計な心配だったかな、と思います。
それでも元気なことがわかって、本当に良かった。
他の[その他いろいろ]カテゴリ記事を見る
コメント
こんにちは
千葉県のお菓子屋はやっぱりオランダ屋ですよね(^^) 笑い
日曜の木下街道はさすがに混みますよね~
オイラは船橋法典に住んでたから良くわかります
マップケース良く出来てると思いますよ
走行テストまでして 凄~い
タンクに傷は付きませんか?
6日振りに今日乗りますオイラの883R
まだ慣らし運転がぜんぜんですよ 泣き泣き
さーて成田にでも行ってくるか さくらの丘公園で飛行機でも見てきまーす
いつか 一緒にハーレー軍団やりたいですね
回りから注目されること 間違いなし
では また お邪魔します バイバイ

羅王 #-|2007/05/28(月) 09:36 [ 編集 ]

普段から携帯で撮影した物をUPされてたんですね~
画像が綺麗なのでデジカメかなんかで撮影したものだと^^;
バイク用のガレージに練習場・・・なんとも憧れますな~♪

ブログの更新がとまってたりすると確かに心配になりますね。
バイクに乗っててなにかあったんだろうかと
なぜだかバイクで事故に繋げてしまいますが^^;
名前も住所も知らなくてもなぜだか親近感が沸きます。
不思議ですね~^^

*あれ他の記事のコメントとかがすべて消えているような・・・。
気のせいですかね^^;
めろん #-|2007/05/28(月) 18:09 [ 編集 ]
お久しぶりです(^_-)-☆
俺もかなりブログ更新せずに放置してますが
元気ですσ(^_^;)アセアセ...四国に行ってから
ツーリングらしいツーリングに行ってなくて
手作りマップケース力作ですねo(*^▽^*)oあはっ♪
Harley #RqWBMyRA|2007/05/28(月) 19:12 [ 編集 ]

「たぶん農道だと思うのだけれど、ほとんど信号が無く、クルマも通らず、延々と続く田んぼの道が爽快です」
私もこういう道大好きです!
ところでらんぴょ様 このシートはワンオフですか?
ぶらっく #OEZKBdis|2007/05/28(月) 19:48 [ 編集 ]

手作りマップケース成功ですか!
おめでとうございます。\(^ ^)/
週末は天気もよかったので信号機のない
田んぼの中を走るのはとても気分が良かったでしょうね。
今は本当にいい季節で毎週末が楽しみです。
ブログのオーナーとも連絡がとれてヨカッタですね。
おやじケロ #-|2007/05/28(月) 19:59 [ 編集 ]

ブログって何か不思議です。
ネットの世界がバイクに乗ってることでリアルになったり・・・
昨日は東伊豆方面行って来ました。
スティード初ツーリングでしたが、まぁまぁ走れました(笑)
相変わらずのゆっくりですが、ビラーゴとは違う感覚は得られました。
とりあえずはそれで満足です。
ゆう #n64RtCaA|2007/05/28(月) 21:55 [ 編集 ]
しあわせな日曜日でした
こんにち、らんぴょさん、奥様。

わざわざ田舎までおいで下さり、そして
楽しい時間を持てたこととても感謝しております。
そして、心のこもった美味しいおみやげ。
こちらは、家内と子供がごちそうになりました。
ありがとうございました。

今度は、ツーリングに参りましょうね。
ada #/Fi3fPro|2007/05/28(月) 22:15 [ 編集 ]

羅王さん>
マップケースの磁石はビニールのポケットに入れてあるので今のところタンクの傷は大丈夫そうです。
早く慣らし運転が終わって一緒に走れるといいですね(^^

めろんさん>
私の携帯は古いソニーのデジカメよりは画質が綺麗です。
まあ撮影者の腕が悪いので写真そのものはヘタクソですが(笑)
他の記事のコメント、いちおう表示されているようですが…消えてますか?(謎)

Harleyさん>
世界が滅亡してもHarleyさんのパワーなら最後まで生き残れそうですから、Harleyさんに関してはあんまり心配はしていません(あ、冗談です…^^笑)

ぶらっくさん>
シートはK&Hという会社のものですが、カラーオーダーです。
http://bigbike.blog86.fc2.com/blog-entry-48.html
シートだけちょっと贅沢してしまいました(^^;

ケロさん>
私の住んでいるところも田舎ですが、利根川周辺は見渡す限り田んぼで、ちょっと別世界でした。
今週末はいよいよ南房総ツーですね。楽しみです(^^

ゆうさん>
伊豆ツーお疲れさまでした(^^
スプリンガーのスティードは注目を集めたのではないでしょうか。
あとでブログ拝見しますね。

adaさん>
こちらこそありがとうございました(^^
バタバタして、お昼だけご馳走になってすみませんでした。
またツーリングの機会を楽しみにしています。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/29(火) 13:19 [ 編集 ]

あら・・・
昨日見た時はコメント件数がすべて0になってたので
なんでなのかなぁと思ったんですが
今は普通に表示されてます^^;
うまく読み込めてなかったのかな・・・。
どうもすいませんですm(__)m
めろん #-|2007/05/29(火) 18:27 [ 編集 ]

オイラも見たときには確かにコメント件数が全て0になってましたよ~ なんでだろう?今は大丈夫だけど。

ブログやツーリングで知り合ってつながりが出来ていくっていいですね。
次の房総ツーでも新たな出会いがあればいいですね。
でも次は携帯の充電を忘れないよう(笑)

…そうそう、マップケースを実用化おめでとうございまする~ v( ̄ー ̄)
えてきち #-|2007/05/29(火) 19:43 [ 編集 ]

相変わらずのマッタリ素敵なバイクライフですね!
学生時代、浦安に四年いましたんで、ルートも何となく想像出来て親近感が湧きます。

ブログ更新の件も何となく分かります。
記事書いて、コメントしたり、コメントいただいたり。。。
何てこと無いんでしょうが、良いですよね!
mick #-|2007/05/29(火) 23:12 [ 編集 ]

めろんさん>
たぶんFC2のサーバーの調子が悪かったのでしょう。報告ありがとうございました(^^

えてきちさん>
ブログのおかげで、ずいぶんたくさんのバイク仲間と知り合えました。
房総ツーは、かなり大人数になりそうなので楽しみです(^^

mickさん>
素敵な? いや、何と言うか…恐縮です(^^;
バイクマニアというわけでもないので、もっぱらタンデム散歩ツーが中心なんです。
私もつい最近まで浦安に住んでいました。
都内への通勤に便利だったのですが、今は田舎でたいへんです(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/29(火) 23:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
《最高の宝物》
[[attached(1,center)]]最近、このブログで知り合いになったバイク仲間のらんぴょさんと奥様が我が家に来てくれることになった。出会いのきっかけは、私のバイクのホームページにらんぴょさんが見に来ていたことを知り、そのリンクを逆にたどり着いたららんぴょさんのブログ
ツーリング屋|2007/05/31(木) 22:20

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/93-8a265f43



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
