43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

バイク用品:グローブ 

2007/05/22(火) 03:16:07

先日買い物に出た際、ライコランド千葉湾岸店に寄って、久しぶりにバイク用品を購入。
ただいま「バイク関係の買い物自粛中(笑)」なのですが、次回のツーリングにどうしても必要なものがあったので、らんぴょマダムにお願いして買ってもらいました。
それは・・・

四国屋島工房のグローブ←これです。
夏用のグローブ!

やたらと箱が立派です(^^;



私はバイクを買ったのが1月だったので、冬用の厚いグローブしか持っていませんでした。
で、最近はどうしていたかというと、教習用に買った1,980円の安物合皮グローブを使っていました。
それはそれで特に不便は無かったのですが、長時間使っていると縫い目のところが指に当たって痛くなるのです。
それに薄い合皮だと転倒した時、ケガを防げそうにないし・・・。

さんざん悩んで買ったのは、ペアスロープという会社の「操(そう) MG-6 メッシュグローブ」という製品です。
なんでも「四国手袋工房」さんというところの手作りだそうで、ライコランドではこのブランドだけ立派なカギ付きショウケースに入っていて「勝手に触るんじゃねえ!」といわんばかりの高級感を漂わせておりました(笑)。
でも買ったのは本革で 9,200円でしたから、それほどバカ高いわけではありません。
(余談ですが箱には「四国屋島工房作」と書いてあったので情報を検索するのに苦労しました ^^;)

四国屋島工房のグローブなんかいろいろ立派なパンフやらも入ってます。


作りはとてもしっかりしていて高級感があり丁寧な仕上げです。
牛革ですが全体がメッシュ状になっています。
他に鹿革(と牛革のコンビネーション)のモノなどもあって、鹿のほうが柔らかくて指は動かしやすかったのですが、メッシュが涼しそうだったのでこれにしました。
ケースのカギを開けてもらって、牛か鹿か悩んでいるあいだ(かなり長い時間)、店員さんはずーっと横で待っていました。すみませんでしたねえ(^^;


先の「手賀沼散歩ツー」で使ってみたのですが・・・これが驚くほど涼しいです。
いやあ、こりゃいいや! 夏にはグッドかも(^^
まだ新品のせいか、ちょっと指先が硬いかな・・・。鹿革のメッシュがあれば最高だったけど・・・でもじゅうぶん満足、長く使えそうです。

テーマ別コミュニティ⇒にほんブログ村 トラコミュ バイク用品へ バイク用品

他の[バイク用品]カテゴリ記事を見る
コメント
よいものを
良いものを購入されましたね。ペアスロープは私もいつかは欲しいと思っております。
ぶらっく #-|2007/05/22(火) 08:08 [ 編集 ]
ぶらっくさん>
あ、ご存知でしたか、ペアスロープ。
私はこのグローブを買ってから知りました。
店舗のある地名「夫婦坂」の英訳だそうですね。
ここのレザー製品、なかなか作りが良いようで、ホームページを見ているとジャケット、パンツ、ブーツ、みんな欲しくなります(笑;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/22(火) 14:03 [ 編集 ]
(o ̄ー ̄o) ムフ
らんぴょさんもペアスロープに目を付けましたかww
このグローブ、ペアスロープのお店で試着したことがあり購入しようかとマジ悩みした一品です。
でも、若干ですがサイズが合わなかったんですよね。
結局HYODの方がしっくりきたので、そっちにしちゃいました(^^)
ついでに、メッシュの革ジャンでもいっちゃいますか!( ̄m ̄* )ムフッ♪

778 #-|2007/05/22(火) 15:52 [ 編集 ]
778さん>
さすがは“バイク用品大王”!
とっくにご存知でしたか(^^;
メッシュの革ジャン、ホームページで見ましたが…高い orz
それにいくらメッシュでも革はやっぱり夏は暑いのではないかと小一時間…
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/22(火) 16:47 [ 編集 ]
メッシュグローブは
手の甲に点々が付きます、日焼けですねぇ。
ボクは気付かずメッシュグローブをしてましたが、
GWに走ったときに見事な点々が付き、
今でも消えませ~ん(^^;

手にも日焼け止め必須の季節ですねぇ。
bakasuke #-|2007/05/22(火) 17:52 [ 編集 ]

ペアスロープHpのツーリングの所は全部読みました。とってもおもしろいですから時間のあるときにでもご覧になるといいかもです。
ぶらっく #-|2007/05/22(火) 20:04 [ 編集 ]

bakasukeさん>
日焼けで点々…そいつぁ気が付かなかった。
日焼け止め、使います(^^;

ぶらっくさん>
ペアスロープのホームページ、なかなか良くできてますね。
ちゃんと読んでツーレポの勉強しよ(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/22(火) 21:53 [ 編集 ]

こんばんは
ペアスロープ いいなーと思いガラスケース越しに見てました 購入する気もないのに
はめさせて下さいとも言えず 涙・・・
メッシュは購入しないとさすがに暑いですね
その前にサイドバック購入しなければツーリングにもいけません

羅王 #-|2007/05/22(火) 22:16 [ 編集 ]

いいですね♪メッシュのグローブ!
僕は一張羅のイエローコーンしか持ってません・・・
教習所で共に戦った戦友グローブなもんで
愛着があるんですが暑さには勝てないかも。。。
ぶる #-|2007/05/22(火) 22:53 [ 編集 ]

このグローブ、春先に沼南のライコで見かけて気になってました。
夏はオフロード用を愛用してますが、コレ良さそうですねぇ!
mick #-|2007/05/22(火) 23:28 [ 編集 ]

羅王さん>
ライコの千葉湾岸店では、何種類かはガラスケースの上に出してありました。メッシュのはケースの中でしたので開けてもらいましたが。
サイドバッグはあったほうがいいですね。
私はヤフオクで安く購入しましたよ(^^

ぶるさん>
私が教習所で使っていた1980円の“戦友”は、しばらくお休みしてもらうことになりそうです(笑)

mickさん>
ライコでは4月くらいから取り扱いをはじめたそうです。
カギ付きショウケースなんかに入ってると気になってしまいますよね。和風の立派な外箱にも物欲を刺激されてしまいました(笑)
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/23(水) 10:22 [ 編集 ]

なんかお茶っ葉や筆なんか入ってそうな
上品な箱ですねー♪
あー、ライコランド行きたい!
バイク本に最近絶対乗ってるんですよね~
しかも安い・・・でも遠い;;

自分も今メッシュですがまだ朝晩は寒いと思います。
先日も寒かったので冬用に換えました^^;
でも夏は最高だと思います^^
めろん #-|2007/05/23(水) 17:16 [ 編集 ]

カッコイイグローブですね♪なかなかいい感じですヽ(*・∀・*)ノ
それにしてもものすごく高級感漂う箱に入ってるんですね!値段見た時に高級そうなのにそんなに安いのか!!!って思ってしまいましたw
エポ #HcMV.biQ|2007/05/23(水) 23:04 [ 編集 ]

めろんさん>
ライコランドって、東京近辺に5店舗しかないんですね。関東ローカル?
店は広いけど値段は…どうかな?
特売品はあるけど、普通の商品はそれほど安くないです。同じものならだいたい「2りん館」(これは関西にもありますよね)のほうが安いことが多いですよ(^^

エポさん>
箱の満足度は高いですね(笑)
でも箱はすぐに捨てちゃうしなあ・・・。
まあ箱は別としても、グローブ自体の出来も良いと思います(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/05/23(水) 23:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
《【2007春夏】SKY Greedy GSG-095 メッシ》
もっと涼しいメッシュグローブはあると思いますが、どことなくクラシカルな雰囲気の漂うデザインが渋めで格好いいです。・・ タイトフィットなグローブなのに、操作性も安全性もバツグンなメッシュグローブ!・ メッシュ生地にキルティングデザインで、クール&ビューティー
|2007/09/08(土) 13:56
《-》
管理人の承認後に表示されます
|2007/09/19(水) 13:41

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/90-2ef005d3



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
