43歳からの大型自動二輪日記

思い立って大型自動二輪免許を取得しハーレースポーツスターで20年ぶりのバイクライフ

<< 2017/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017/07 >>
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

過去記事を読む

全記事一覧

ブログ内検索

RSSフィード

 

--/--/--(--) --:--:--

他の[スポンサー広告]カテゴリ記事を見る

バイク用品:ライコランド千葉湾岸店 

2007/03/11(日) 23:26:32

土曜日にイヤというほどツーリングを堪能したし、日曜日は天気も良くないのでクルマで買い物。
千葉市の「ハーバーシティ蘇我」へ行ってきました。
ここにある「フェスティバル・ウォーク」という施設内に、来たる3月24日「ライコランド千葉湾岸店」がオープンします。
何でも「関東地域最大のバイク用品店」だそうです。

フェスティバル・ウォーク全景。
この建物の1階部分がライコランド千葉湾岸店。
フェスティバル・ウォーク
オープンすれば駐車場はバイクでいっぱいになるでしょうね。



オープンはまだ2週間後ですが、建物の2階からライコランドの店内をスパイショット!(てゆーほどのことではない)
店内1この一角は全部ヘルメット売り場のようです。
すでにヘルメットがいーっぱい並んでいました。

店内2こちら側はウェア、ブーツなど。奥はまだ工事中。
かなりの広さがありそうです。
バイク関係の各種イベントも開かれるとのことです。

オレ「おー!こりゃあ広いな! 開店が楽しみだね」ワクワク テカテカ
ツマ「でも、もう買うもの無いよね」^^笑顔
「・・・な、無い・・けど・ね」

千葉の港建物の2階通路からの写真。
後ろは千葉の海です。
2階部分は飲食店とゲーセンが入っています。
お昼は“ゆうさん”のブログ「ビラーゴ大好き!」で知った北海道スープカレーの店「鬼太郎 木多郎」で。
北海道に数店と千葉、福岡に支店があるようです。
私はチキン野菜スープカレーを食べました。
らんぴょマダムは1日40食限定カレーラーメン。
どちらも美味。ライスは大盛りもおかわりも無料。あまりたくさん食べるほうではないのですがこの日はライスをおかわりしました。

ハーバーシティで家の買い物を済ませ、帰り道「幕張2りんかん」へ寄り道。
金属・メッキクリーナーやワックスなどバイク用の掃除用品をいくつか買って帰ってきました。
よしっ!次の週末はバイクの掃除だ。
他の[バイク用品]カテゴリ記事を見る
コメント

すごいなぁ!いきたいなぁ!
買うものなくても見るのが楽しいんですよね!
そして余計なもの買ったり買わなかったり‥

ほんと最近ってかじわじわスープカレー人気ですよね~
ぬこ #-|2007/03/15(木) 01:29 [ 編集 ]
おぉ~!
関東地域最大店なんですね~。
コレは行ってみないと!
そういえば昨日、柏のライコランド前通ったら
外壁塗り替えていて 明るくなってました。
儲かってるんですね!ライコランド^o^
キムクミ #-|2007/03/15(木) 14:09 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
ぬこさん>
うんにゃ!見るだけじゃあ楽しくない!
でも今バイク用品は自粛中。
・・・だからなるべく近寄らないようにします(--

キムクミさん>
そういえば柏のライコ、ずっと外装工事してましたね。
二輪業界はあんまり景気が良くないって話しだけど、ライコは儲かってるっぽいですね。もう少し売値が安いといいなあ。ヘルメットを探してた時は“2りんかん”のほうが安かったです。
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/15(木) 14:36 [ 編集 ]

関東地域最大店ですか~。
凄いですね、いろんな物があって楽しそう^^
バイク用品見るの好きなんです。

でも私の所からでは少し遠いですね(^^;
w650 #-|2007/03/15(木) 16:28 [ 編集 ]

え~~~
バイク大型ショップですかー!!
関東ってバイク用品店ほんと多いですよね~
いつも本見てて「うっ・・・また関東か;;」
ってことがしょっちゅうですよ。
羨ましいかぎりです(≧ー≦)
でも、大阪にも以外とあるみたいだけど・・・。
京都、奈良、少なすぎ;;

そういえば最近レトルトカレーしか食べてないな~・・。
めろん #-|2007/03/15(木) 18:22 [ 編集 ]

いいなあ・・。
私も本日、近所のNAPSに行ってきましたが、
何を買いにきたのか一瞬忘れてしまった(゜。゜)。
まして関東最大店となると・・・どうなってしまうやら???
うらやましいです~。
おやじケロ #-|2007/03/15(木) 20:43 [ 編集 ]
ハジメマシテ。^^
バイクブログより飛来して参りました。私くしHNをアウトライダーと申します。あの某雑誌から頂いた次第です。^^; 私くしも年代的に同年代かと思います。(笑)

関東にはこんな大きいバイクショップがあって羨ましいです。またゆっくり遊びに寄せて頂きますね。^^
アウトライダー #P68vm1n.|2007/03/15(木) 21:23 [ 編集 ]

蘇我に出来るんだ~~。
全然知らなかったです。
千葉店よりは近いし~行きやすいかもしれないですね。
出来たら行ってみよう~~
ゆう #n64RtCaA|2007/03/15(木) 22:26 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
w650さん>
楽しそう・・・なんですけど、かなり危険です。
行ったら何か買ってしまいそうで(w
w650さんなら千葉なんて近いのでは?(^^;

めろんさん>
この辺にもそんなにバイク用品店が多いわけではないですよ。千葉のライコランドは家から4,50分かかりますし。
カスタムショップなんかは関西のほうが有名ショップが多いように思います。

おやじケロさん>
NAPSは通販で利用しました。近くに店舗があるんですね。ライコランドは大きいけどそんなに安くはないんですよ。
でも山ほど並んだバイク用品を見るのはやっぱり楽しいです(^^

アウトライダーさん>
はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます(^^
同年代ですか?アフリカツインに乗ってるんですね!
すげーカッコイイじゃありませんか!
ブログには私より若い人が圧倒的に多いので、同年代の方のコメント、嬉しいです。
これからもぜひよろしくお願いいたします。
また遊びに来てください!
PS:私もトラキチです v(^^
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/15(木) 22:31 [ 編集 ]
ゆうさん>
スープカレー食べてきましたよ(^^
なかなか美味しかったですよ。ライスおかわり無料でドリンク100円。コストパフォーマンスもいいです。
でも店員の対応が・・・イマイチでしたが。
ライコ千葉湾岸店がオープンしたら楽しみが増えますね!
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/15(木) 22:55 [ 編集 ]
大きすぎると・・・
おいらの近くに「バイクセブン」という、おっきいバイク用品店があります。
バイクも売っています。
でも、あんましおっきすぎて、目的地になかなか着かないことが多いです(泣き)
目の肥やしにはなりますが、あれも欲しいこれも欲しい・・・諭吉さんが足りない(笑)
女の人がウィンドウショッピングなんかで時間かけるの解ります。
モンキーのオイルクーラーが欲しいよ~
うえひろ #-|2007/03/16(金) 10:34 [ 編集 ]
おっきいねー
欲しいものは何でも揃いそう。
こういうトコ、行っちゃうともう、お金がいくらあっても足りない魔界の住人になってしまいそう。
今私が欲しいのはメットに貼るシール。ありきたりじゃないやつ。
でもありきたりじゃないヤツは売ってないんですよねえ・・。あたりまえかw
如月 #-|2007/03/16(金) 17:15 [ 編集 ]

昨晩「オートバイ」を呼んでたらそこの場所の
広告が載ってました!
土日はセールがあるみたいですね。
バイクも凄い数来るんでしょうね~
行ってみたい~><
めろん #-|2007/03/16(金) 18:37 [ 編集 ]

ハーレーには自分色にそめていく楽しみがありますよ。

機能パーツだけでなく、ファッション性のパーツやウェアやグッズなど
楽しい世界が待っていますよ。

楽しんで下さいね。
ada #/Fi3fPro|2007/03/16(金) 22:31 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
うえひろさん>
大阪にもあるんですね、大きなバイク用品店。
今はネットでバイク用品やパーツを買うことができますが、やっぱり品物がずらっと並んでいるところは楽しいですね。

如月さん>
ありきたりじゃないやつ・・・ってどんなのだろ?
うちの奥さんはチョウチョとお花のシールをいっぱい貼りたいと言ってましたが、ヘルメットより高くなりそうで断念しました。

めろんさん>
雑誌に広告が出てるんですね。
土日のオープンは大混雑かな。
しばらく近づけないかも。

adaさん>
本当にハーレーはパーツやグッズが豊富ですね。
ネットで見ていると、あれもこれも欲しくなります。
バイク自体をちょっと無理して買ったので、しばらくは自粛モードですが(^^;
らんぴょ #8tkRw2wA|2007/03/17(土) 10:16 [ 編集 ]

こんにちは!sumiと申します。
ハーバーシティに出来るのですね。
私は浜野の「南海」or「2りんかん」が
メインでしたが、ライコができるなら是非
行ってみたいと思います。
家から行くなら蘇我も浜野も同じです(^^)
そういえば、今週、南海が内装リフレッシュして
気合入ってましたが、これが原因ですね。
sumi #-|2007/03/17(土) 23:19 [ 編集 ]

金があれば年は、関係無し。ちなみにアメリカンは、どんな下手くそでもころがせるよ
774RR #-|2011/09/24(土) 14:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bigbike.blog86.fc2.com/tb.php/59-fa891d46



プロフィール

らんぴょ

Author: らんぴょ
1963年生 ♂ 射手座 B型
千葉県北西部に妻、母と棲息
2007/1 大型自動二輪免許取得
愛車はハーレーダビッドソン
スポーツスターXL1200R
「らんぴょ」は高校時代のあだ名です。ギャグ漫画のらんぽうくんというキャラに似ているそうです(^^;

スポンサーリンク

1ラインコミュニケーション:テロッパーズ

リンク

相互リンクはしばらくのあいだ休載させていただきます。
いままで相互リンクをいただいていました皆様にはたいへん申し訳ありません。
このブログへのリンク自体はフリーですので、追加、削除は自由におこなってください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright(C) 2006-2017 43歳からの大型自動二輪日記 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ.
